アファメーション

スピリチュアル

 

エンジェル・セラピー・プラクティショナー(R)、レムリアン・ヒーリング(R)ティーチャー
のルイーズです。

皆さまは、アファメーションという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

アファメーションとは?

アファメーションとは自分に対するポジティブな宣言文のことをいいます。

たとえばこのような文章です。

「私は愛されています。」
「私は愛を人に与え、たくさん受け取ることができます。」

このように、短い肯定的な文章で自分に対してポジティブな宣言をすることです。
これだけの文章でうまく行くのかな?と思われる方もいるかもしれません。
でも私の経験から言えば、とても効果があることは確かです。

アファメーションは魔法の言葉とも言えますが、
もう少し具体的に説明すると、「自分の思考を変える手助けとなる言葉」なんです。

「思考は現実を創造する」あるいは「引き寄せの法則」という言葉はご存知と思います。
しかし、私も経験しましたが、この思考がなかなか変えられないことはよくあります。

私がセラピストを始める前、どん底の状態にあって、うつ病にもなりました。
ことごとくネガティブ思考だったんですね。
そしてそれをかえるのもなかなか難しいことでした。
「ネガティブ思考の人間がポジティブ思考になんかなれるのか・・・。」という、気持ちでした。

そんな私にもアファメーションは簡単に思えました。
そのときはレムリアン・ヒーリングRを受けていたヒーラーさんからもらったアファメーションを使っていましたが、ワンフレーズだけで、ただ自分に言い聞かせるように何回も言葉にするだけで、とても簡単なのでためしにやってみようかなという感じで使っていました。

アファメーションの効果

簡単なアファメーションですが、なぜ効果があるのか、それは、宇宙と自分に対する「宣言」になるからです。

人は思考で生きていますが、その思考を簡単にかえることはできないと思っても、宇宙に「宣言」したこと、自分に「宣言」したことによって、自分ではわからない新しい自分を創造する力が働いていくことになります。

私の例で言えば、自分の思考がネガティブ思考だから良い方向に向かっていかない、でも言葉だけでも、自分はポジティブ思考になっちゃいます、と宣言したら、やっぱりだんだんとそちらに向けられていくようになっていきました。
自分の「意図」を自分と宇宙に宣言するというのはとても強力なものなんです。

自分のためのアファメーションを作る

現在の私は、アファメーションは自分の思考を変え、やがて現実もポジティブに変わっていくための「魔法のツール♪」として、とても便利に活用しています。

アファメーションは、天使や女神からチャネリングでもらう方法や、インスピレーションでひらめいたり、こんなのがいいかな?と考えて作っても大丈夫です。

現実化させたい未来がある、自分を変えたい、望みをかなえたい、どのようなアファメーションでも最後は肯定文になるように、ご自分のために作ってみてください。

最後に、ふとテレビで見た素敵な言葉からひらめいたアファメーションを、皆様にシェアしようと思います。よかったら使ってくださいね。

『私には時間も仕事もあり、なおかつ人生を楽しんでいます。』

アファメーションは言葉だけで、思考を変え、現実化させたい未来へと人生を変える素敵なツールです。
愛を持って楽しんで使ってくださいね?

 

愛と感謝をこめて ルイーズ☆Louise
http://louise-angels.com/

 

ルイーズ☆Louise

1,617 views

天使・女神・過去世からのメッセージを伝え、あなたの人生に癒しと気づきをもたらし、幸福に生きるための手助けをするエンジェルスターセラピスト。 若くして結婚、出...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。