大人だって遊びたい!!

スピリチュアル

 

 

エンジェル・セラピー・プラクティショナー(R)、レムリアン・ヒーリング(R)ティーチャー

のルイーズです。

 

まだまだ夏の盛りですが、この夏、皆さまはどこかに遊びに行かれるのでしょうか?

大人になると子ども時代のように海や山へ行って時間を忘れて遊ぶことなんてあまりないですよね。熱中症も怖いし、日焼けはするし、忙しいし、仕事があるし、という感じで大人は遊ぶことがなかなかできません。

子ども時代の夏休みの思い出

「子ども時代の夏休みの思い出」、この言葉を聞いただけで、懐かしさに浸ったり、何かの感情が心にじわっとよみがえってきたり、実際に涙が落ちる方もいるかもしれませんね。

ただ「懐かしい」以上に、特に心の中から何か強い感情がよみがえってくる方は、子ども時代の夏休みを思い出して、「今、遊びなさい」と天使たちが合図を送ってくれているのかもしれません。

 

子どもの頃って、本能と感覚に従って生きていたと思いませんか?

思いっきり遊んで、お昼寝をして、おいしいおやつもごはんもたくさん食べて、やりたいことをやり、眠くなったら寝る、いい生活をしていましたよね(笑)

 

子ども時代のことを思い出すことは、よかったなあという記憶を振り返るだけではなく、実際に少しでも体験してみることによって、大人の自分が癒され成長する手助けとなることもあります。

 

たとえば、皆さまはどんな遊びをまたやってみたいと思いますか?

海水浴をしたり、森に昆虫を取りにいったりでしょうか?

 

あるいは子どものときにはできなかったことを体験したり、海外に行って遊んでみるなど、いろいろな遊びがアレンジできるのは大人になった特権かもしれません。

 

ハワイに行くと、大人も子どもと同じように、サーフィンやブギーボードで遊んだり、

砂浜で遊んでいるのをよく見かけます。

本当は機会さえあれば、「大人だって遊びたい!!」

心の中を探ると本当はそのように訴えているのかもしれません。

直感とインスピレーションにつながる遊び

子どもの頃に体験した楽しかった遊びを思い出すということは、子どものときに持っていた、思考に左右されることのない直感・インスピレーションがどこからやってきたのかを再び思い出すことでもあるんです。

その直感・インスピレーションがどこから来たかと言えば、ハイヤーセルフや天使、女神など高次元の存在たちからやってくるもの。

 

本当の自分自身を生きるために必要な、スピリチュアル的に大事な感覚は、実は子どもの頃の生活の中にすでに自然に備わっていたものなんです。

 

子ども時代のことを思い出して遊ぶことが、スピリチュアル的な直感力を育むことにとっても、大事なことがお分かり頂けたでしょうか?

 

子ども時代の楽しかった記憶、何かに夢中になった記憶は、今の自分を育み、直感とインスピレーションを与えてくれるための大切なカギとなるものです。

ノスタルジックな思い出にひたるだけではなく、せっかく夏ですので、実際に遊んだことをもう一度体験してみてください。

 

夏休みに海や山へ行ったこと、昆虫を取ったり、自然の中を歩いたこと、ピクニックをしたこと、様々な楽しかったことを思い出したら、少しでも同じように遊んでみてください。

 

それが、今のあなたの感情を癒し、スピリチュアル的な成長をうながし、大事な直感力・インスピレーションの力を増すものだとしたら、「大人だって遊びたい!!」という気持ちになりますよね。

今年の夏の素晴らしい思い出をどうぞ作ってくださいね☆

愛と感謝をこめて ルイーズ☆Louise
http://louise-angels.com/

 

ルイーズ☆Louise

1,252 views

天使・女神・過去世からのメッセージを伝え、あなたの人生に癒しと気づきをもたらし、幸福に生きるための手助けをするエンジェルスターセラピスト。 若くして結婚、出...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。