自然の神秘を感じることのできる光景

スピリチュアル

伝説となった光景

科学が発達しても、私たちはまだまだ自然を自由に制御することはできません。そんな自然は時として、天からの恵みや、反対に神の怒り、さらには、不思議な精霊や神獣などをも感じさせてくれるような光景を見せてくれます。

今回は、そんな不思議な光景を色々と紹介したいと思います。

まず最初に紹介するのは、伝説を作ったのではないかといわれている光景。

スウェーデンの国旗は、スウェーデンとフィンランドが戦う直前に、王が青空に金の十字が浮かび上がった光景を見た、という伝説に由来しているのだそうですが、実際にそんな光景がスウェーデンで目撃されています。

 

残念ながら、青空ではありませんが、美しい黄金の十字架が浮かび上がっていることがわかると思います。

美しい光景のあとは、ちょっと怖いものを紹介しましょう。

少し怖い自然

 

こちらは、見渡す限りの広大な砂嵐の壁。まるでCGのようですが、現実の光景です。古の人はこのような光景を見て、神の怒りを感じていたのかもしれません。

次は、船乗り達に精霊や幽霊として恐れられたり、また、反対に船乗りの守護聖人の加護であるとされ「セントエルモの火」と呼ばれたもの。

火山に現れた火の鳥

 


こちらの光景は、まさに火の鳥。フェニックスのように見えます。エトナ火山の噴火によって発生した光が偶然にこのような姿で撮影されたということですが、自らを火に投じて生まれ変わる不死鳥にぴったりのシチュエーションといえるでしょう。

どれも不思議で魅力的な自然の光景、また機会があったら紹介したいと思います。

COCORiLA編集部

102,197 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。