あなたの人間関係をちょっとだけラクにする方法

リラックス

 

家庭、会社、ママ友、ご近所づきあい……人間関係の悩みは尽きないものです。 嫌いじゃないけど苦手な人もいれば、大好きだけどうまく付き合えない人、本当はお付き合いをやめたいけど、辞めてはいけない関係など悩みの種類もさまざま。

真面目な人ほど、深く人間関係で悩む傾向があるようですが、あなたはどうですか?

少し人間関係がラクになる方法を今回はお話しましょう。

夢に表れる人間関係の悩み……

夢に自分の悩み事が投影されてしまうことはよくあります。

仲良くしている人なのに、顔がぼんやりしていて分からない夢、みたことありませんか?輪郭がぼやけていて、手足が良く見えない人の夢はどうですか?

このような夢は、「顔が見たくない」という気持ちの表れで、かなりストレスフルな状態の時に見る夢です。

また、人がいるはずの場所(例えば、職場、学校、駅、デパートなど)なのに、誰もいないという夢も、人間関係が煩わしいと思っている時に見やすい夢です。

このような夢を見たときは、ストレス解消に努めましょう! 即座に悩みが解決されることはなかなかありません。うじうじ悩んでいても心が曇るばかり。

おもいっきり楽しい時間を過ごして、心を開放してください。心が元気じゃないと、悩みには勝てません。

対人関係改善に役立つ意外なアレ

人間関係を円滑にしたい、良縁を呼び寄せたいときに植物の力を借りましょう。易学で、植物は人間関係の象徴でもあります。

小さくてもいいので、鉢植えを育ててみましょう。観葉植物でも、お花でもあなたの好きなものでOKです。

ただし、サボテンはNG。トゲのある植物は避けてくださいね。トゲのない多肉植物は問題ありませんので、流行りの寄せ植えを楽しむのもいいですね。

特に運気をよくする植物は、盆栽なら梅。植物なら、シクラメン、サルビア、ランがおすすめです。枯らしてしまっても、何度でも育てましょう。人間関係と同じです。何度失敗をしても、何度でもトライすればドンドンよい関係が築けるようになりますよ。

飲み会やデート、面倒な誘いを断る方法

おいしいお酒、食事、楽しい場所、素晴らしい映画、素晴らしく楽しい時間も、一緒に過ごす相手によっては最も苦痛な時間になってしまうものです。

上司からの面倒な誘い、もう二度と誘われたくないデート、愚痴しか言わないつまらない女子会など、もう二度と誘われたくない時にぜひ試していただきたいおまじないがあります。

帰る時に割り箸をそっと折って、ゴミ箱に捨てて帰ってください。食事が終わった後、自分が使った割り箸でもOKです。折ってからお店を出ましょう。割り箸を鞄に入れておき、帰り際に折って帰っても◎。

縁を切るまでもなく、ちょっと距離が取れるおまじないです。簡単なので試してみてくださいね。

開運夢診断

https://w.yumeuranai.jp/

開運夢診断

17,411 views

夢は心の鍵を開く魔法のメッセージ。夢の意味を正しく読み取ることができれば自らを深く知ることができます。 のべ100万人以上の夢を診断してきた実績を持つ夢占い...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。