メルマガだけで読めるプチワークを紹介! その12

その他

COCORiLAでは、毎週金曜日にメールマガジンを発行しています。こちらには、プレゼント企画に応募するためのパスワードが公開されたり、WEBに掲載される前の最新情報をお伝えしたりと、ここれだけしか読めない情報がいろいろと掲載されています。

そんなメールマガジンならではの要素として、WEBには掲載されない手軽にできる「プチワーク」があります。そんなメールマガジンだけで読めるプチワークを一部紹介したいと思います。

自然のエネルギーを取り入れる

ようやく、暖かい日が増えてきていますので、本日は外でするワークを紹介しましょう。

といっても、花粉症の方も多いと思うのでマスクをしていてもOKなものです。

まずは、できるだけ自然の多い場所にでかけましょう。

花粉症の方は辛いかも知れませんがマスクや眼鏡などで防御してください。

近所の公園などでも可能ですができるだけ広い場所がいいでしょう。

そうしたら、綺麗な地面か、もしくは芝生の上、砂浜などを探しましょう。

ゴミなどが落ちていないことを確認したら、靴と靴下を脱いで裸足で歩いてみて下さい。

ゆっくりと、一歩一歩、足の裏に意識を集中して歩くことがポイントです。

たんに、裸足で歩くだけでもネガティブなエネルギーが身体から抜け出して、グラウンディングが強化されていきますが、しっかりと足の裏の感覚を意識をすることで
より地球と繋がる感覚がでてきます。

都会に住んでいるとなかなか、自然と触れあう機会がありません。

エネルギーワークで自然のエネルギーを取り入れるのもひとつの方法ですが、時には実際に触れてみるという行動をするのもオススメです。

今ならばまだ虫も少ないですし、砂浜にも人が少ないと思いますので安心して裸足で歩けると思います。

とはいっても、なにか危険なものが落ちている可能性はありますので、くれぐれも地面に落ちているものに気をつけて実践してくださいね。

5分ほど歩くだけでもかなりエネルギーが変わるはずです。

平成から令和への移り変わりを感じる

新しい元号である「令和」が発表されましたが、すぐに平成が終わるというわけではなく、5月1日に皇太子様が即位されるまでは平成は続きます。

しかしながら、エネルギー的には4月は、平成から令和へと移り変わる時期となります。

元々4月というのは、五行でいうと「木」。

成長と変化のエネルギーを持っています。

そういったこともあり、日本という国全体でエネルギーが大きく動くことが予想されます。

そこで、今回はそんなエネルギーの変化を感じ取ってみましょう。

このワークはちょっと手間がかかります。

4月1日から4月30日まで毎日決まった時間に行う必要があるのです。

何時に行うのかは特に指定しませんので、都合の良い時間を選びましょう。

必要な時間は5分~10分です。

決まった時間になったら目をつぶってゆっくりと深呼吸をします。

鼻から吸って口から吐いていきます。

このとき、呼吸にだけ意識を集中して、できるだけぼーっとしていてください。

リラックスできたならば自分の意識を広げます。

自分が光の球に包まれているところをイメージしましょう。

その光の球はどんどんと大きくなっていきます。

部屋全体を包み込み
家全体を包み込み
町全体を包み込み
最後には日本全部を包み込んでしまいます。

その状態で何を感じますか?

何か見えるかもしれません
聞こえるかもしれません
感じるだけかもしれません

何でも良いので感じたならば、それを覚えておいてください。

そうしたら、光の球を今度はどんどんと小さくしていきます。

日本から町、町から家
家から部屋、部屋から自分と

最後には光の球はゆっくりと消えていきます。

そうしたら目をあけましょう。

目を開けたら感じたことをメモってください。

これを30日繰り返します。

平成が終わったならばメモをみてみてください。

どんな風にエネルギーが変化したのかがわかると思います。

ニュースなどと比べてみると、世の中の変化とエネルギーの関わりがわかるでしょう。

とても貴重な体験と資料ができるので平成最後にぜひともチャレンジしてみてください。

メールマガジンの登録はこちらから!

COCORiLA編集部

77,011 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。