平成最後の桜

癒やし

今年の桜は長持ち

平成最後となる桜の季節が終わろうとしています。

北ではまだ見ることができる場所もありますが、桜前線もほぼ終盤戦といえるでしょう。

今年は4月に入ってから雪が降ったりしたこともあり、例年よりも桜が長持ちした感じがあります。
そんな、平成最後の桜、見逃したという方のために、さまざまな姿をご紹介したいと思います。

まず最初は、シンプルに美しい夜桜。

 


こちらは、彦根城で撮影されたものということですが、怖くなるほど美しい夜桜の姿が映し出されています。

同じく滋賀県のお城ですが、こちらはすでにお城がなくなった城跡で撮影された桜です。

 

山の中で、ひっそりと咲き誇る桜というのは、なんとも日本人の魂を刺激してくれる気がします。

なかなか見ることの出来ない珍しい桜の写真

次は、色々なタイミングがあわないと見ることの出来ない、珍しい桜の写真を紹介しましょう。

 


こちらは、富士山と桜という日本を代表するモチーフと、天の川がすべて映り込んだもの。

さまざまな要素がぴったりと一致したことでまるで絵画のような美しさを醸し出しています。

次は、まさにタイミングが重要となる一枚。

 

平成最後の雪と、平成最後の桜という1枚。

この時期に雪が降るのは、なかなか珍しいので貴重な一枚といえるでしょう。

最後に紹介するのは、まさに奇跡的なタイミングで撮影されたもの。

 


こちらは、夜桜に火球が映り込んだもの。まさに神秘的な1枚といえるでしょう。

平成最後となる桜。

まだ、身の回りに咲いているものがありましたら、そちらも是非楽しんでみてくださいね。

COCORiLA編集部

76,752 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。