自然が見せる美しさと脅威を感じる

ニュース

自然は、科学が発達した現代においても、まだまだコントロールすることが難しいものであり、私たちに多くの恵みを与えてくれる一方で、時として大きな被害を与えるものでもあります。

今回は、そんな自然の美しさと脅威を画像と映像で紹介したいと思います。

宇宙から見ても春分は特別

まずは、美しいものから。


こちらは、春分の日に赤道上の衛生が撮影した地球の姿です。

春分や秋分はスピリチュアルな世界では大切な日とされていますが、宇宙からみると、昼と夜が対称となっているのがよくわかると思います。白黒ではありますが、だからこそ伝わってくる美があると思いませんか?

まるで絵画のような1枚から伝わるエネルギー

次はパワースポットとしても、観光地としても人気の高いハワイで撮影されたもの。

 

こちらは、3月中旬に撮影されたもので、金星と月光によって生み出された夜の虹である、ムーンボウが同時に映し出されているだけでなく、さらにハワイの大地や天の川など、多くの要素がコラボレーションして、まるで絵画のような一枚となっています。

翼もつ蛇、ククルカンが降臨

同じようにパワースポットなのですが、今度はちょっと怖い映像を紹介しましょう。といっても、自然のものですので、幽霊や悪魔などは登場しないでのご安心下さい。

 


こちらは、メキシコの世界遺産でもありパワースポットとしても知られている、チチェン・イッツァでおきた塵旋風の動画。

塵旋風とは渦巻き状に回転しながら立ち上る突風であり、英語ではダストデビルと呼ばれています。チチェン・イッツァに祀られているのは、ククルカンという翼持つ蛇の姿を持つ神ですので、天に立ち上る塵旋風は、まさに、ククルカンの顕現のようにも見えます。

現代だからこそ、塵旋風とわかりますが、古代の人がみたら、ククルカンが降臨したと感じたとしてお不思議ではありません。実際、現地で撮影した人は、ククルカンが怒ったと感じたということです。

自然がもたらす最大級の脅威

最後に紹介するのは、同じくメキシコで3月27日に起こった自然現象。

 

こちらは、ポポカテペトル山という火山が噴火したときの様子です。まさに、大爆発という感じで噴火が起きたことがわかると思います。こちらの火山は半世紀近く休止していたものが、ここ30年間で活動が活発化し、なんども噴火しているということです。

これは、ポポカテペトル山という火山が噴火したときの様子です。まさに、大爆発という感じで噴火が起きたことがわかると思います。こちらの火山は半世紀近く休止していたものが、ここ30年間で活動が活発化し、なんども噴火しているとうことです。

ちなみに、UFOの目撃ポイントとしても有名だということで、エネルギーの活性化となんらかの関係があるのではないかという人もいます。

火山の力というのは、まさに圧倒的なものですので、画像からもその迫力が伝わると思います。

パワースポットを含めた、さまざまな場所で撮影された色々な画像から、自然のもつ色々な力を感じ取ってみてください。

COCORiLA編集部

63,835 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。