メルマガだけで読めるプチワークを紹介! その11

その他

COCORiLAでは、毎週金曜日にメールマガジンを発行しています。こちらには、プレゼント企画に応募するためのパスワードが公開されたり、WEBに掲載される前の最新情報をお伝えしたりと、ここれだけしか読めない情報がいろいろと掲載されています。

そんなメールマガジンならではの要素として、WEBには掲載されない手軽にできる「プチワーク」があります。そんなメールマガジンだけで読めるプチワークを一部紹介したいと思います。

猫からのメッセージを受け取る

今回は、猫に関するワークを紹介したいと思います。

猫といえば、古来から神秘的な生き物だと考えられてきました。

そんな猫からメッセージを受け取ってみましょう。

まずは、実際の猫を探します。

自分で飼っていないという方には、ちょっとハードルが高いかもしれません。

どうしても、身近にいない場合は猫の動画でもOKです。

そうしたら、目をつぶります。

ゆっくりと深呼吸をしましょう。

お腹を膨らませる腹式呼吸を意識して下さい。

しばらく腹式呼吸をしたら

自分の魂が広がっていくのをイメージします。

身体から光が溢れていく
光の球が抜け出す
単に広がる感覚

どれでも大丈夫です。

そうして広がった魂が、猫に触れることをイメージして下さい。

そうすると、猫とあなたの魂が融合します。

怖がらずにリラックスしてエネルギーを融合させてください。

その状態で猫の魂を感じます。

声でメッセージを受け取るかも、しれませんし、イメージが見えるかもしれません、感覚だけがかわるかもしれません。

人によって異なると思いますが、なんらかのメッセージを受け取ったならば自分の身体に戻って下さい。

そうしたら目をあけて終了です。

猫は霊性が高い生き物ですので、思いがけない体験ができると思います。

決して怖がらずにやってみるのがコツです。

猫を飼っている方は是非、試してみて下さいね。

チベット密教の呼吸法

本日は「チベット民族蜂起記念日」ということで、チベット密教に伝わる呼吸法を紹介したいと思います。

呼吸法に入る前に、坐法、すなわち座り方について紹介しましょう。
密教での座り方というと、いわゆる結跏趺坐が有名ですが、チベット密教では、体力のない人や女性向けの座り方があります。
COCORiLA読者の方には女性が多いので、今回はそちらの坐法を紹介しましょう。

お尻を地面につけて、両膝をたてます。
いわゆる体育座りに近いのですが、右足を左足の前に出して組みます。
次に両腕を組んで、前腕を膝の上に載せて、右手で左手の二の腕、
左手で右手の二の腕を軽く握ります。
これで、坐法は完成です。

次に呼吸法を行いましょう。
まずは、しっかりと息を吐きます。
組んだ両手で身体を抱きしめるようにして体内の穢れた気を吐き出します。

そうしたら、次は鼻から息を吸います。
このとき、吸った息が丹田まで伝わり、そこに留まるのをイメージします。
イメージ出来たならば、息を止めましょう。

丹田に留まった気を感じながら息を止めます。
息が苦しくなったら息を吐くのですが、このとき丹田に溜まっていた気が体中に拡散し、毛穴からすべて出ていくようにイメージしましょう。
ここまでが一セットとなります。

これを10分程度繰り返しましょう。あまり長くするのは気が強くなりすぎて、眠れなくなったり、場合によっては病気になるのでほとほどにするのがコツです。

シンプルですが、坐法と併用することで体力がない人でも、気が逃げにくく、しっかりと気を強化しやすくなっていますので、最近、元気がないという方や、エネルギーを取り入れたい方などにオススメです。

メールマガジンの登録はこちらから!

COCORiLA編集部

63,835 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。