鉱物が魅せる神秘的な姿

癒やし

美しい鉱物の姿

鉱物というのは、地球から生み出された、私たちとはまた異なった形の存在。それだけに、パワーストーンとしてエネルギーをもたらしてくれたり、さまざまな手助けをしてくれますが、単純な美しさでも、私たちを癒してくれます。

今回は、そんな美しい鉱物の姿を色々と紹介したいと思います。

古代と現代

まず最初は黒曜石。

古代から利用されてきて、かなりメジャーなものですが、このような美しい姿も見せてくれるのです。

 

次は逆に最近発見されて話題となっている、「ユーパライト」。こちらは、紫外線によって美しく輝くという特徴があります。

自然の中で、こんな風に輝くところをみてしまうと、話題になるのも当然といえるでしょう。

変わり種と王道

次はちょっと変わり種。アンモナイトの化石がさらに長い年月を経ることで、宝石の成分を取り込んで、その姿を美しく変えたもの。「アンモライト」と呼ばれており、数千万年かかって、このような姿になるのだそうです。

 

最後にはある意味王道を紹介しましょう。こちらは、宝石の王様であり、パワーストーンの王様ともいわれるダイヤモンド。その中でも、最も高品質かつ美しいものを厳選したものとなっています。


この光によって、美しく煌めく輝きは確かに王様の名前のふさわしいといえるでしょう。

今日は休日ですので、これらの美しい鉱石を眺めて、エネルギーをチャージしてみませんか?

COCORiLA編集部

70,776 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。