人生の目的のヒント(あなたの好きなもの)

スピリチュアル

エンジェル・セラピー・プラクティショナー(R)のルイーズです。

エンジェルリーディングを依頼される方でとても多いご質問が、
「私の人生の目的・使命はなんでしょうか?」だと思います。
「私は何のためにこの世に生まれてきたの?」
皆さん気になりますよね~。
私も気になります(笑)

その答えを得るときは、エンジェルカードで天使のメッセージを聞いたり、天使の過去世リーディングで過去世から今生に伝える情報やメッセージをもらってきたりしますが、とても簡単にわかることがこちらです。

「人生の目的や使命は、今までの人生の中で好きだったこと、興味のあることにそのヒントがある」

子どもの頃から今まで、どんなことが好きでどんなことに心ひかれ、興味を持ちましたか?
意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
今の自分にそんなにつながっていないとか、好きなことなのに今はあきらめたとか・・・。

私が好きだったふたつのこと

私自身の経験では、高校生の頃に好きだったふたつのことが今の仕事(人生の使命)につながっています。
ひとつはタロットカードが好きだったこと、ひとつは歴史が好きだったことです。
タロットカードは自分やお友達に占いをしてあげる程度できちんと使いこなせてはいなかったことと思います。
それは、好きな物であっても「自分の中心として使うものではなかったから」、と今は思いあたります。エンジェルカードに出会う日まで、地道な練習をするためにずっと手元にいてくれたのでしょうね。
エンジェルカードリーディングを知り「直感と感覚」でリーディングをするということを知ってから、タロットカードは卒業しましたが、現在の私のカードリーディングの基礎を作るために役立ってくれたことは間違いありません。

もうひとつ、私のセッションメニューに「天使の過去世リーディング」があります。
過去世は個人の体験ですが、やはり大きな人間の歴史の中の一部であったことに違いありません。歴史が好きだったことは、クライアントさんの過去世のヴィジョンを見るための基礎になってくれました。
実は、高校のときに大学の史学科で学びたいと思いながら主婦になり、もう歴史なんて勉強することもないと、ずっとあきらめていました。
しかし、このスピリチュアルの仕事と並行して、再び歴史を学びなおす機会が与えられ、やはりそれは必然だったのだろうと思います。
今も現役で学び続ける必要があったからこそ、いったん手放し、そして再び学ぶ機会が与えられ、素晴らしい天使の導きに感慨深いものがあります。

人生に決して無駄はありません。

このコラムを読んでくださっている皆様も、ずっと好きだったこと、興味があったことっていろいろあると思います。
もしかしたら、いったん手放したことがあったり、好きなのに何の意味があるのだろう?と思う方もいるかもしれませんね。
自分の好きな物事が人生の目的や使命につながっているか、今はわからないと思われる方もいるかもしれませんね。

でも、人生に決して無駄はありません。

その物事は、あなたの使命の基礎となり、違う発展をして人生の目的につながっていくかもしれません。
その物事は、いったんはあきらめ日常から消えても、また再び現れて人生の目的に対してまた役にたってくれるかもしれません。

あなたの好きなもの、興味を持っているものは何ですか?
実はそれはとても大事なものなのです。
それを忘れないで、いつも心に持ち続けてください。
そこに、あなたが今生持ってきた人生の目的と使命が隠されているかもしれませんので☆

愛と感謝をこめて ルイーズ☆Louise
http://louise-angels.com/

 

ルイーズ☆Louise

751 views

天使・女神・過去世からのメッセージを伝え、あなたの人生に癒しと気づきをもたらし、幸福に生きるための手助けをするエンジェルスターセラピスト。 若くして結婚、出...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。