【夢占い】厳寒期到来!働き女子に贈るBEST寒さ対策!

健康

 

大寒も過ぎ、いよいよ寒さ本番! しっかり熱を逃がさない素材で作られた機能性インナー、貼るカイロ、マフラーをぐるぐる巻いて……など、寒さと戦う日々。

重ね着に次ぐ重ね着で肩こりがひどくなってしまったり、カイロを何枚も貼るために大量に購入したり、身体にもお財布にも優しくないこともしばしば。

あなたにあった防寒方法を夢で診断してみましょう!
最近見た夢、またはそれに近い夢を選んでくださいね。

1.食事をしている夢
2.排泄をしている夢
3.(時間などに)間に合わない夢
4.好きな人にそっけなくされた夢

食事をしている夢を選んだあなた

『ハラマキでお腹から防寒』しましょう。

お腹は意外と冷える部分です。お腹が冷えると内臓も冷え元気に動いてくれません。お腹を温めて、内蔵の血行もよくしましょう!

食事をする夢は、「お腹を大事にしてね」というメッセージでもあるのです。

排泄をしている夢を選んだあなた

『しょうがスープなど食べ物で防寒』しましょう。

内側からしっかり身体を温めることが大事です。しょうが、とうがらし、ねぎは有名な身体を温める食材ですね。他にも、にんにく、かぼちゃ、たまねぎ、ごぼう、やまいも、ニラ、大根、白菜、ゴマなどがオススメです。

しょうがやにんにくを効かせた根菜スープは一撃で身体を元気にしてくれます! 「冬においしい食材は身体を温めてくれるもの」と覚えるとよいでしょう。

排泄をするということは、「毒素が出ていく」ことも意味します。十便な栄養を補って身体を温めてくださいね。

(時間などに)間に合わない夢を選んだあなた

『窓や床を工夫して、お家の中で節約防寒』しましょう。

寒さは窓と床からやってきます。重点的にケアをしましょう。
100円均一ショップにあるアイテムでも充分防寒が可能です。床とラグやじゅうたんの間にアルミシートや段ボールを敷くだけで床からの冷気を抑えられます。窓には冷気をシャットアウトするシート、すきまテープを貼って。また、床までカーテンが届いていない場合は、窓にパネルなどを立て掛けて冷気を入れない工夫もGOOD!

待ち合わせや締め切りに間に合わないということは、「満たされない、ムダになる」という意味合いもあります。しっかりと環境を満たして温かい部屋を作りましょう。

好きな人にそっけなくされた夢を選んだあなた

『3つの首を温めて機能的に防寒』しましょう。

3つの首とは、首、手首、足首の3つのパーツのことです。ここを温めると血流が良くなり、体温を保つことが出来ます。なおかつ、肩こりなどの痛みも軽減されますから一石二鳥です。寝る前に蒸しタオルや温熱シートで温めれば、快眠効果も!

好きな人にそっけなくされる、無視されるということは、「自分の肉体に関心が薄い」ことも示します。ですから、しっかりと自分の身体と向き合うことが効果的です。

いかがですか? あなたに合った効果的な防寒対策で、あたたかい冬をお過ごしください!

他にも気になる夢を見たときは、開運夢診断の「夢辞典」で検索してみてくださいね。

開運夢診断

https://w.yumeuranai.jp/

開運夢診断

6,503 views

夢は心の鍵を開く魔法のメッセージ。夢の意味を正しく読み取ることができれば自らを深く知ることができます。 のべ100万人以上の夢を診断してきた実績を持つ夢占い...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。