メルマガだけで読めるプチワークを紹介! その9

その他

COCORiLAでは、毎週金曜日にメールマガジンを発行しています。こちらには、プレゼント企画に応募するためのパスワードが公開されたり、WEBに掲載される前の最新情報をお伝えしたりと、ここれだけしか読めない情報がいろいろと掲載されています。

そんなメールマガジンならではの要素として、WEBには掲載されない手軽にできる「プチワーク」があります。そんなメールマガジンだけで読めるプチワークを一部紹介したいと思います。

ブラックミラーのワーク

鏡を使ったワークというのは色々とあるのですが、その中で有名なものにブラックミラーというものがあります。
これは文字通り黒く塗ったもの。

当然ながら、なにも写ることはないわけで、鏡としての機能は失っているのですが、その黒い表面を見つめることで、そこからメッセージを受け取ることができるのです。

これは別に鏡でなくても、慣れてくれば電源を切った携帯の画面や、PCの画面でも行うことができるものです。

といっても、いきなり携帯の画面などを使うのは難易度が高いので、今回は単純に黒い紙を使いましょう。

黒い折り紙などがあればベストです。
こだわるならば円形に切り抜いてもOKです。

ない場合は、白い紙を真っ黒に塗ってもいいのですが、それはなかなか手間がかかると思いますので、折り紙や色紙などの黒を手に入れる方が簡単だと思います。

用意ができたら、その黒い紙を目の前に置きます。

手で持つよりも机の上に置いたり、壁に貼ったりした方がやりやすいでしょう。

そうしたらリラックスして、その黒い紙を見つめます。
特になにも考えずにぼーっと眺めます。

色々な考えが浮かんでくると思いますが、そういったものはすべてゴミ箱にすてて、ただ見つめます。

そうすると、真っ黒なはずの表面に、なぜか光の点が浮かび上がったり、ぼんやりとモヤがかかったりしてきます。
そうなったときに、最初のうちはビックリして、すぐに消えてしまうと思いますが、それでもリラックスしていると、だんだんとそういった模様の持続時間が長くなってくると思います。

ここまでいくのには、結構練習が必要なので、1日5分とか10分と決めて、毎日練習することが大切です。

ある程度、紙の上に何かが出てきても、リラックスを続けられるようになったら、今度は自分が求めているメッセージを意識して紙を見つめましょう。

例えば「恋愛を叶えるためにはどうすればいいでしょう」などと意識するのです。

意識しながらもリラックスは忘れないようにしましょう。

そうすると、紙の上に何か模様が見えてくるはずです。その模様を覚えて置いてください。もしかしたら、○や×のような幾何学的なものかもしれませんし、場合によっては直接人の顔や、その人に関連するシン
ボルがでてくるかもしれません。

そういったものがでたならば終了です。
あとはゆっくりと見えた物がなにかを検討してみて下さい。

かなり練習がいるワークですが、一度できるようになれば、最初に書いたように、携帯の画面でもできるようになるので、頑張ってチャレンジしてみて下さいね。

ふたご座流星群の力を借りる

今回は、ふたご座流星群のエネルギーを借りるワークを行いましょう。

ふたご座を象徴するエネルギーといえば「好奇心」「広く浅く多くのものを吸収する」「多彩な才能を発揮する」「瑞々しいエネルギー」などがありますが、今回はその中で「才能を発揮する」ことにフォーカスしたいと思います。

本物の流星群を見ながら行ってもいいのですが、まずは下準備をしておきましょう。

最初に自分が発揮したい才能を決めます。
霊的な能力でも、習い事でも、勉強でも、なんでもかまいません。

そうしたら、目をつぶって鼻から息を吸って、口から吐くという呼吸法を行います。

身体がリラックスできるまで、この呼吸法を繰り返します。

しっかりと、身体がリラックスできたことを実感できたのならば、雄大な宇宙をイメージしましょう。
その中からふたご座を探し出します。どんな形をしているのかは、下記を見てみて確認してみてください。

https://www.honda.co.jp/outdoor/knowledge/constellation/picture-book/gemini/

こちらのサイトでは、星座線や星座イメージを表示したり消したりできるので、イメージしやすいと想います。

ふたご座のイメージができたならば、そこから光が降り注ぐことをイメージしましょう。

あなたの中にふたご座からの光が入り込み、体の中に眠っている才能を微細かつ綿密に刺激していきます。

光に触発されるように、才能が脈動し、入ってきた光よりもさらに強く光輝く様子をイメージして下さい。

しっかりと、イメージできたならば、目を開けて終了です。

ワーク中になにかやらなくてはと思ったことがあったり、浮かんできたイメージがあったならば、すぐにそれを実行に移すと、より才能の開花が早まることでしょう。

1度部屋の中でワークしてから、可能ならば外で流星群を見つめながら行うこともオススメです。

流星が見えたならば、それが自分の身体の中に飛び込んでくることをイメージして下さい。
そうすることで、よりワークの力がアップすることでしょう。

外で行う場合は、しっかりと寒さ対策をしてからワークしてくださいね。

メールマガジンの登録はこちらから!

COCORiLA編集部

89,883 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。