タートルネックが似合わない! そんな時どうする?

美容

タートルネックをどう着こなす?

こんにちは。
骨格スタイリスト、優秀賞受賞カラーリストの優希宙輝です。

もう、クリスマスですね!
寒いのは苦手だけど、冬は重ね着できるので、
夏とは違うおしゃれが楽しめます♪

中でも、首回り。
冬場、私はほとんどタートルネックを着て過ごします。

20代の頃はどんなに寒くても
「似合わないから」
と断固NGを貫いていたのですが、
30代になってから背に腹は変えられなくなり、
取り入れるようになりました。

似合わないけど、寒いから着るしかない
タートルネックをどう着こなすか?

首回りの違和感は、首回りのアレンジで緩和。

アクセサリーで首回りをアレンジ

首回りというと、やっぱり、アクセサリー!

アクサセリーって、おしゃれで付けると思われがちですが、
バランス修正のためにも活用できるんですよ♪

フェイクパール、2連
自分にあった色、大きさのパールを選びました。

お顔から離した方がバランスいい場合は長めのものを↓

適した粒の大きさや長さは骨格診断で
アドバイスを受けることができます!

華奢な感じがしっくりくるなら、デザイン性のあるものを。

きれいめ、インパクト強めだったらこんな感じも。

エレガントだけどボリュームが欲しいなら、2連にアレンジ。

タートルネックが苦手という前提なので、服の色も
アクセサリーの色も主張しすぎない色にし、
また、似た系統色で揃えました。

タートルネックが苦手な場合、視点をそらすことがポイントです。

首が短い方、長い方、どちらも小物でバランスを取ることをお薦めします。

私は短くも長くもないですが、丸顔なのでタートルネックが苦手です。

ですので、タートルネックを着る時は必ず、アクセサリーを付けて
丸みが目立たないようにアレンジします!

たくさん持っていなくても、ご自身に似合う色のアクサセリーを
3~5点くらいタイプ違いで持っておかれると便利です!

似合うを知る

高価なものでなくても、似合う色、形、素材感であれば
安っぽく見えません
        ↑
これが「似合うを知る」のいいところ

毎日の暮らしのなかで着るには
おしゃれだけでなく、実用性が外せませんよね。

お値段じゃなくて、ご自身を素敵に見せてくれる
服やアクセサリーを賢く選びましょう♪

優希 宙輝

1,326 views

自分を慈しみ、大切にし、自分らしく生きるためのセッション、ワークショップを神戸にて行っています。 *内面に向き合って自分を知る ー 本当の気持ちに気づく *...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。