メルマガだけで読めるプチワークを紹介! その8

その他

COCORiLAでは、毎週金曜日にメールマガジンを発行しています。こちらには、プレゼント企画に応募するためのパスワードが公開されたり、WEBに掲載される前の最新情報をお伝えしたりと、ここれだけしか読めない情報がいろいろと掲載されています。

そんなメールマガジンならではの要素として、WEBには掲載されない手軽にできる「プチワーク」があります。そんなメールマガジンだけで読めるプチワークを一部紹介したいと思います。

換気で部屋を浄化する

今頃の季節は寒くなってきて、なかなか積極的に換気をしたいと思わないのも当然ですが、換気がしっかりと行われていないと、頭の回転が悪くなったり、エネルギー的にはネガティブなエネルギーが固着しやすく
なりますので気をつけたいものです。

ということで、今回は、換気のワークを紹介しましょう。

換気を行うのは、晴れた日がベストです。

その方が寒くないということもありますが、単なる空気の入れ換えだけなら、曇りでもかまいませんが、自然のエネルギーを取り入れることを考えると、晴れの日が一番エネルギーが安定しているのです。

ですので、晴れた日に、しっかりと部屋の窓を開けましょう。
ひとつだけでなく、窓から入ってきた空気が抜け出す場所に位置する窓や扉もあけてしまいましょう。

そうすることで、換気がスムーズに行われるだけでなく、ネガティブなエネルギーが自然のエネルギーによって流されて、そこから出て行ってくれるのです。

ネガティブなエネルギーというと、外的な要因や、霊などをイメージしがちですが、実際には自宅に付着するネガティブなエネルギーの9割は、自分や家族から発生したものです。

普段私たちが発している、哀しみや怒りなどが、気がつくと付着しているのです。

そういったものが溜まりたまると、たいしたこともないのに哀しみに襲われたり、また意図しない時に、怒りとして爆発したりする可能性もあります。

このような状態を放置すると、住んでいる人の性格がかわったり、人間関係に大きな亀裂が入ることにもなりかねません。

もちろん、エネルギーレベルで浄化したり、お香で浄化することも可能ですが、今回は完全にシンプルに換気だけで浄化しましょう。

前述したように、しっかりと空気を取り入れる場所と、それが出て行く場所を用意して、数時間放置すればOKです。

こちらはなるべくならば午前中に行いましょう。
その時間が太陽のエネルギーがもっとも強く、自然のエネルギーも活発なので、より浄化の力が強くなります。

今回は珍しく、イメージなどまったくしないタイプのプチワークとなりました。

それだけに、非常にシンプルで、誰にでもできますし、換気をすることで健康にも良いので、晴れた日には意識して実践してみて下さいね。

周囲の影響を退けて自分を見つめ直す

本日は周囲の影響から自分を切り離した状態で、自分を見つめるためのワークを行いましょう。

まずは、鼻から吸って口から吐くという呼吸を何回か繰り返しましょう。
この呼吸法を繰り返して、しっかりとリラックスしたら、ちょっと呼吸法に変化を加えます。

鼻から吸っていくとき、ゆっくりと下腹部を膨らませていきます。
丹田のイメージができる方は、丹田から膨らんでいくようにするといいでしょう。
しっかりと膨らんだならば、今度は口から息を吐きながらお腹をへこませます。
このとき、口を細くして、ふーっ!と一気に吐き出します。

慣れていないとちょっと大変かも知れませんが、この呼吸法を吸って吐いてを1回として、最低でも10回は行いましょう。

人によっては、身体がしっとりと汗ばむかもしれません。

しっかりと呼吸法を行ったら、呼吸は普通に戻してOKです。

次に、自分の身体を金色に輝く繭が包み込んでいるところをイメージします。
とても高い波動をもった金色の光は、あなたの身体全体をしっかりと包み込み、周囲の影響から完全に切り離してくれます。

この光に包まれていると、あなたはとても安心して平和な状態です。
その状態をまずはじっくりと感じ取って下さい。

そうしたら、次はその状態で、自分の内側に目を向けてみましょう。

今やっていることは間違っていませんか?
何か、間違った方向に進んでいませんか?
感情的になっている部分はありませんか?

自分を見つめることが難しい場合は、シンプルにハイアーセルフに問いかけてみてもOKです。

しっかりと自分の状況をチェックしておきましょう。
何か、大きな決断や行動を起こす前に、このワークを行うようにしておけば、水星逆行の影響はもちろん、他者のエネルギーの影響を排除して、本当の自分の気持ちに従って行動することができるようになります。

そうすれば、大きな間違いや問題が起こることはなくなりますので、呼吸法やイメージなど難しいところもありますが、しっかりと練習して身につけてみてくださいね。

メールマガジンの登録はこちらから!

COCORiLA編集部

44,606 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。