• HOME
  • ブログ
  • 取材・レビュー
  • 神仏のエネルギーを体感し、浄化や開運にも使えるCDが登場! 『神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~』CDレビュー

神仏のエネルギーを体感し、浄化や開運にも使えるCDが登場! 『神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~』CDレビュー

取材・レビュー

プロによる言霊を体感する

つい先日、12月12日に『神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~』というタイトルのCDが発売されました。タイトルにもあるように神仏を感じることをテーマとしているだけあって、現役の神職さんや、お坊さんが唱えた祝詞や真言が収録されています。

COCORiLA読者の皆様ならば、祝詞や真言などを一度は聞いたことがあると思います。どちらも力を持った言葉、すなわち「言霊の粋を集めたもの」といえるでしょう。だからこそ、これらを活用することで、神仏と繋がることはもちろん、運気をアップさせたり、エネルギーを扱ったり、浄化をしたりなどすることができるわけです。

言霊は普遍的な力を使っているものですので、ある程度は誰が唱えてもいいともいえますが、きちんと修行を積んだ人が唱えるものは別格です。その唱えている言葉から発せられるエネルギーを聴くだけでもOKですし、さらにそれを真似して自分で唱えてみるというのも面白いでしょう。

そんなプロが唱えた祝詞が3種類と、真言が10種類、さらに般若心経などが収録されているだけでも充分聴く価値があるのですが、こちらのCDはそれだけに留まらず、なんと法要がまるごと収録されているのです。

専門家が制作した高クォリティな音の迫力

この法要は、厄除けで有名な川崎大師平間寺の大本堂で行われたものなのですが、15本以上のマイクを使用した本格的なレコーディング体制で収録されています。そのためにすさまじい臨場感があり、太鼓の音や、法具や真言の響き、さらには燃えあげる護摩の音などが感じられ、法要のエネルギーがビリビリと身体に響いてくるのです。

多くのアーティストのCDを制作しているKING RECORDSが出しているだけあって、法要だけでなく、全体的に収録システムにはとてもこだわっており、「心の中の神社参拝」という、イメージ世界で神社参拝をするのを手助けしてくれる、環境音や神楽鈴などの音が収録されたコンテンツの中には、バイノーラル録音という特殊なマイクを使って録られた効果音が入っています。バイノーラル録音というのは、立体的に音を収録する録音方法で、こちらで収録された音をヘッドフォンで聞くと、よりリアルにその場にいるように音が聞こえるというものなのです。

アメブロのスピリチュアル部門トップブロガーが監修

このとても興味深いCDを監修したのは、アメブロでトップブロガーとして活躍し、多くの著書もだしている桜井識子さん。多くのファンを持つ桜井さんが、多数の質問を受けていたという「音」について、具体的に伝えるために神仏に願掛けをした結果、いくつもの奇縁があって、このCDが完成したのだそうです。

桜井さんがこだわった部分として、本物の神職さん、お坊さんによる収録というのがメインとなっていますが、前述したようなバーチャル神社参りが楽しめる「心の中の神社参拝」や、桜井さんによって作曲された天から聞こえてくる癒しのメロディを表現した「天上奏楽」といったものもあり、かなりバリエーションに富んだ内容となっています。

神社仏閣に興味がある方、神仏とのエネルギーをより強くしたいという方は、すでに全国のCDショップやAmazonなどで販売がはじまっていますので、是非、手にいれて聞いてみて下さい。


神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~KING RECORDS

 

COCORiLA編集部

84,094 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate »