今が見頃! 紅葉狩りに行けない人は雰囲気だけでも感じませんか?

リラックス

古都京都の紅葉を写真で楽しむ

今年は暖冬ということもあり、紅葉が遅くなったために、今がちょうど紅のが見頃となっています。週末なので、実際に名所に足を運ぶというのもオススメですが、色々な事情があって出かけられないという方は、せっかくですので、雰囲気だけでも感じてみませんか?

まず最初は、日本の紅葉といえば京都! ということで、京都の神社仏閣で撮影された写真から紹介していきましょう。

 

水面と紅葉のマリアージュ

万葉集の昔から親しまれてきた紅葉狩り。平安時代の人達とみている景色が変わっているのは当然ですが、それでも、紅葉の美しさと、そこに流れている空気や感じるエネルギーは同じなのではないか、と思わせてくれるのが、京都の紅葉の良さといえるでしょう。

桜もそうですが、紅葉も散ったところが風情があります。そんな紅葉が水面に散った美しい写真を紹介しましょう。

 

最後に紹介するのは、京都の楊谷寺というお寺の手水鉢の写真。こちらは、まるでCGかと思わせるような絶妙のグラデーションが紅葉によって浮かび上がったことで一躍話題となりました。

 

いかがだったでしょう? すでに12月ではありますが、写真を通して日本の秋のエネルギーを感じていただけたならば幸いです。

COCORiLA編集部

38,485 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。