ハートの声を聞く

スピリチュアル

 

エンジェル・セラピー・プラクティショナー(R)のルイーズです。

ハートってなに?

スピリチュアルでは「ハート」という言葉をよくお聞きになると思います。

ハートって何でしょうか?
ハートチャクラでしょうか?
感情を感じる心でしょうか?
肉体の心臓なのでしょうか?

人それぞれにイメージするものは違うと思いますが、私がここで書こうと思うのは、肉体のハートではなく、エネルギーとしてのハートです。ハートチャクラに近いものとイメージして読んでくださいね。

クライアントさんもみんな答えを知っている

2006年からリーディングやヒーリングを仕事として初めてから、いつも面白いなあと思い、同時に感動することがよくあります。それはクライアントさんが答えをご自分で知っていることがよくあることです。
「答えがわからない」、「迷いがあるからリーディングをしてもらいたい」そう思われて、セッションを申し込んでくださることには違いないのですが、お悩みの内容をうかがい、話しを整理して、エンジェルカードやチャネリングで天使たちからのメッセージをお伝えすると、「なんとなくそう思っていました。」「頭の片隅にそのことはありました。」などと答えられることも多いように思います。

話を整理している途中に「わかった!」とご自分でひらめく方もいて、私もほほえましく感じることもあります(笑)

どうしてこのようなことが起きるのでしょうか?

私たちのハートのエネルギーは、ハイヤーセルフ、天使や女神、高次元の存在とつながっているのですが、ハートで何かを感じるということを習慣的に行うことはあまりないのではないでしょうか?
また悩んでいるときは、どちらかというと「どうしたらいいのか・・・。」と脳みそがフル回転していて、その思考をやめて心の声を聞いてみようと心静かにしてみることなどありえないかもしれません。
また、自分で解決法がわからなくて悩んでいるのに、自分のハートに聞いてもわかるわけがないという思い込みがあるかもしれません。

日常の私たちは思考の源は「頭脳」にあると思っています。
ああでもない、こうでもないとまず脳みそを働かせると思います。
ただ、人間が思考することには限界があるのも確かです。
頭で考えられることだけ、それで終わりになってしまいます。
また、日常的な思考のおしゃべり「おなかすいたなあ」「仕事に行くのが面倒だなあ」と言った心の中の日常会話でもいっぱいになっていますよね(笑)
このようになかなか高次元の存在からのメッセージを聞くことも難しい状況になっているのも確かなんですね。

ハートからの答え

頭の中でいろいろ考えしまって、どうしていいのかわからないときに、あなたのハートに聞く方法をお教えしますね。

①ハートにどんなことを聞きたいかまず決めておきます。
(たとえば:愛をたくさん受け取るにはどうしたらいい?・・・などです。)
②そして、目をつぶり、大きく深い呼吸をしばらく続けます
③次に自分の胸(ハート)に手のひらをのせます。(両手でも片手でもいいです。)
④このときに心や頭の中でのおしゃべりはやめて、からっぽにします。

これだけのことですが、しばらく深呼吸をしてこの状態を続けてみてください。
この状態を続けた後に、もしかしたら何かメッセージが浮かんだり、映像が見えたり、何かピンときたりするかもしれません。
それがあなたのハートを通して、天使やハイヤーセルフなどの高次元の存在が教えてくれた答えなのです。

私たちは毎日いろいろな思考のおしゃべりの中で暮らしているので、この心を静めてハートからの答えを聞く習慣がなく、また現代社会はそれが非常にやりにくい場所でもあるんですよね。

あなたのおうちやあるいはお好きな場所で、ほんのわずかな時間に心を静めて呼吸を深くすることによって、あなたのハートの声、ハートからやってくる天使たちのメッセージを聞くことができます。
わずかな時間ですが、癒しの時間となり、緊張感を抑えてリラックスできるかもしれません。
どうぞ、よかったら試してみてくださいね。

愛と感謝をこめて ルイーズ☆Louise
http://louise-angels.com/

 

参考資料:マリディアナ万美子著 レムリアン・ヒーリング®

ルイーズ☆Louise

464 views

天使・女神・過去世からのメッセージを伝え、あなたの人生に癒しと気づきをもたらし、幸福に生きるための手助けをするエンジェルスターセラピスト。 若くして結婚、出...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。