隠れたロングセラー? オバケ探知機とパワーストーンが融合した製品

スピリチュアル

12年ぶりに新製品が登場したオバケ

探知機

COCORiLA読者の方ならば、エネルギーレベルで幽霊や目に見えない存在を感じ取ったり、そのものズバリ見える、という方もいらっしゃるかもしれませんが、一般的には目に見えないといわれている霊を感じ取りたいという人は多いようです。

そんな人の願いを科学的に叶えようということで作られたのがオバケ探知機。最初は「ゴーストレーダー」として十年以上前に発売され、それからより簡略化された「ばけたん」となり、今回12年ぶりの新製品が発売されました。

こちらは「BAKETAN 霊石」という名称になっており、単なるオバケ探知機ではなく、クラッククォーツが入っているために、浄化する力まであるというところが売りとなっています。

クラッククォーツは、天然水晶に人工的に亀裂をいれたもので、パワーストーン的にみると浄化の力や、自分自身の秘められた力を解放したりする力があるといわれているものです。霊を探知するのに、パワーストーンをいれていいのかどうかは、かなり疑問がありますが…。

どんな原理?

そのあたりはおいておいて、こちらの製品はボタンを押すと身の回りにおばけがいるかどうかを教えてくれる「サーチモード」と、異常を探知すると自動的に教えてくれる「自動サーチモード」などがあります。どんな感じなのか? イメージ動画をご覧になってみて下さい。


なんだか、霊を探知するというか呪いのアイテムのような雰囲気がある動画です。ちなみに、ゴーストレーダーの頃は身体的な変化と、時間、磁場の変化などを加味してお化けが出るかどうかを判断するという比較的納得のいく原理が説明されていたのですが、あまり本格的にやっても意味がなかったのか、ばけたんでは、説明をざっくりとカットして、とにかくなんとなく霊が探知できるということになっています。

値段的にもゴーストレーダーの半額以下になっていることから、おそらく、もっとも手軽に判断できる、機械的な乱数判断で検知しているのではないかといわれていますが、そのあたりの原理は気にせずに、ジョークアイテムとして考える方が無難といえるでしょう。

もしかしたら、本当に幽霊を探知できるかもしれませんので、興味を持たれた方は1個手に入れてみても面白いかもしれませんよ?

BAKETAN 霊石 – REISEKI –

COCORiLA編集部

38,485 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。