大天使ラファエルのガイダンス

健康

天使の得意分野

大天使を呼ぶ時、誰に助けを求めることが多いですか?

 

安全をお願いするなら、ミカエル、
美をサポートして欲しいならジョフィエル、
といったように天使の得意分野があり、私はその時々に応じて天使に助けを求めます。

 

日々、天使や大天使にサポートをお願いしますが、最近深刻にガイダンスを求めたのが
身体の健康について。

 

突然、膝に鋭利な痛みが走るようになり、
「明日になったら治るかも」
と希望的に望みを託しましたが、翌日になっても状況は変わらず。

 

というより、さらに痛みの頻度が多くなり、かなり、不安に。

「病院に行くべき?」
「でも行って、レントゲン撮って、CTとかやって 結局軟骨がすり減っています」とか、
「痛みがひどいなら、注射しますか? リハビリしますか?」
なんて言われて終わりじゃ、行くのもイヤだな・・・
と二の足を踏んでいました。

 

足関係のリハビリに通算3年以上も通った経験がありますが、
それほど効果を感じなかった+医療機関は治らなくても期間が過ぎたら来ないで、の風潮がある
ため、できれば行きたくなかったのです。

 

膝の痛みに関して病院に行くべきかどうか、ネットで検索してみましたが
なんだか怖いことばかりが書かれており、ますます、不安に・・・・

 

どうしよう。
治らない状態だったら。

 

どうしよう。
ずっとこのままだったら。

 

膝が痛いと、歩く、立つ、座るなどの基本動作ができません。

椅子やトイレなど、ホント、恐怖です。

 

このままだと、恐怖に押しつぶされそうだったので
大天使ラファエルにガイダンスを求めることにしました。

大天使ラファエルは癒しや健康をサポートしてくれる

ラファエルは癒しや健康をサポートしてくれる大天使です。

 

普段はカードをあまり使わないのですが、恐怖に流されず、冷静にメッセージを受け取るため、
天使のカードを使うことにしました。

 

膝の痛みについて病院へ行った方がいいのか?
 ー行かなくても、大丈夫。そんなに、深刻にならないで。

 

自分で治せる?
 -身体からのメッセージに注意を払って、対処して

 

本当に病院行かなくても大丈夫?
 -気になるなら病院行くのもいいけど、自分次第でうまくいくよ

 

とのことだったので、病院に行くことは選択から外しました。

 

 

心配事が発生した状況で自分のことをリーディングするのはとても難しいですが、
「ラファエルからのメッセージをストレートに受け取っている」と確信がありました。

 

私の希望的観測やエゴではなく、ラファエルがそう伝えている。
だから、大丈夫!
よくなる方法がある!

希望が湧いて来て、私を取り巻いていた恐怖が薄らいでいきました。

身体からのメッセージを大切にする

では、身体は膝の痛みを通してなにを私に伝えているのか?

 

鋭利な痛みは急に始まりましたが、それまで確かに膝に負担をかける動作をしていたな、と
思い当たる場面がいくつかありました。

 

数年前に足を骨折してから、歩く、立つ、座るなどの日常動作の方法がリハビリに通ったものの、よく分からず、
膝に体重をかけ、頼りっぱなしだったのです。

 

「この動作って、膝に負担かかってるなぁ」
と思いつつも、「じゃあ、どうしたらいいのか?」改善策までたどり着くことができず、無理を重ねていました。

 

ということで。
膝の痛みがよくなる本を探し、
膝に負担をかけない身体の使い方を学びました。

「なるほど~ 椅子に立つ、座るってこういうふうにするのか! ずっと、これが知りたかったのよ」
リハビリでは教えてもらえなかった内容が2000円もしない本に書かれていて、あの月日はなんだったのか、なんだか、切なくなりました。

 

次に身体がなぜ不調になるのか?
膝以外にも身体に負担がかからない使い方、筋肉の付け方を別の本で学び、エクササイズしていくうちに、痛みの頻度が少なくなっていきました。

 

それから一か月。
今はほとんど痛みはありませんが、日々、身体の様子に注意を払いながら過ごしています。

 

ラファエルからガイダンスをもらってから、いつも私のためにがんばってくれている身体に感謝を伝えてきました。

 

病気でないけど不調の場合、診断される病名もなく、とても不安になりますが、身体は自分の一部。
自分で作り出した不調だから、自分で良くすることができる!と思っています。
ラファエルもそれを伝えたかったのでは?

 

健康法にも流行がありますが、ひとそれぞれ不調の原因は異なりますので、
ラファエルから、または守護天使からガイダンスを受け取って、ご自身にあった対応をし、
身体を労わることで、長く健やかでいられるのではないでしょうか?

 

天使は私たちを見守ってくれていると同時に、希望をもたらしてくれますが、
サポートを求め、受け取ったら実践するのは他でもない自分。

 

みなさまも聖なる器、身体からのメッセージを大切にして、お過ごしください。

優希 宙輝

340 views

自分を慈しみ、大切にし、自分らしく生きるためのセッション、ワークショップを神戸にて行っています。 *内面に向き合って自分を知る ー 本当の気持ちに気づく *...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。