メルマガだけで読めるプチワークを紹介! その7

その他

COCORiLAでは、毎週金曜日にメールマガジンを発行しています。こちらには、プレゼント企画に応募するためのパスワードが公開されたり、WEBに掲載される前の最新情報をお伝えしたりと、ここれだけしか読めない情報がいろいろと掲載されています。

そんなメールマガジンならではの要素として、WEBには掲載されない手軽にできる「プチワーク」があります。そんなメールマガジンだけで読めるプチワークを一部紹介したいと思います。

強風による被害を軽減する

強い風による悪影響から家や、自分を守るためのワークを紹介したいと思います。

こちらは、古来から伝わっている刃物は風に打ち勝つという思想から来ています。
おそらく、風が五行で「木」となり、刃物は「金」となることから、金剋木の相剋によって木のエネルギーを弱めるということなのでしょう。

そのために、風を避ける為に台風の前には、家の屋根に風切り鎌と呼ばれる刃物を突き立てたり、塀に刃物をくくりつけたりしていたわけです。

さすがに、都会でそのようなことをしてしまうと、刃物が万が一風で飛んでいってしまったら大変なことになってしまうので、実際の刃物を使うのではなく、イメージを使って、風に打ち勝つ結界を形成してみま
しょう。

まずは、刃物を用意します。
包丁やナイフなど、どんなものでもOKですが、出来るだけ切れ味の良いものがいいでしょう。
そうしたら、その刃物を見つめます。

鋭さ、堅さ、怖さなど、刃物についてどのように感じるかを自分で認識して下さい。
怪我をしないように軽く刃に触ってみたり、近づいて見つめてみてもいいでしょう。

そうして、自分の中に刃物のイメージが構築できたら、刃物をしまいます。
しっかりと刃物を片付けたならば、いよいよ本格的なワークにはいります。

目をつぶって、鼻から息を吸って口から吐きます。
自分がしっかりとリラックスできたと思うまで、この呼吸法を続けて下さい。

リラックスできたならば、さきほどの刃物に対する感覚を自分の中で呼び覚まします。
その感情や感覚を、銀色の光としてイメージしましょう。
刃物のエネルギーが銀色の光となって広がっていき、家全体を包み込むことをしっかりと、感じます。
この光は風のエネルギーを切り裂き、弱くしてくれるものであることが実感できたならば、目をあけてワークは終了です。

あくまでもエネルギーワークですので、これを行ったからといって、台風の影響が完全になくなるわけではありません。

雨戸のチェックや、外に飛ばされるものがないかどうかのチェックなど、しっかり物理的な対策もしておいてください。

そうすることで、エネルギーワークとの相乗効果によって、より安全性が高まることでしょう。

ちょっと難しいワークですが、チャレンジしてみて下さいね。

いつでもどこでもできる自己ヒーリング

立冬を過ぎて、本格的に寒くなってきたために、体調を崩してしまったという方も多いのではないでしょうか?

なんだか、体調がいまいち…という状態のときに対処しておけば、酷いことになる前に回復させることができます。

そのための方法としては、栄養と睡眠をしっかりと取る、症状に適した漢方薬を飲むなどというものが王道ですが、いつでもどこでも、対処することができるエネルギー
ワークを紹介しましょう。

まずは、自分の目の前に、自分の姿を思い浮かべましょう。
難しければぼんやりとした人形でもOK。
それも難しければ、卵形のモヤのようなものでも大丈夫です。
ポイントは、原寸大ではなく、20cm程度のミニサイズで想像することです。

ミニサイズの自分の姿を思い浮かべたら、その周りをぼやっとオーラが覆っているのをイメージします。
身体の周りを卵形に包んでいるようにイメージしましょう。

直感に優れた人や、透視能力が強い人の場合、色が見えたり、どこか欠けたり、足りなかったりすることがわかるかもしれません。

もちろん、なにもわからなくても大丈夫です。
わかない場合は、単に卵形のモヤが包んでいるようにイメージすればOKです。

そうしたら、次にその卵形をしたオーラに指先で優しく触れていきます。
ポイントは単に触れるのではなく、優しく微妙に叩くようにすること。
優しく、そっと繊細にオーラを叩いていきます。

イメージとしては、水面を波立たせずに波紋が広がるぐらいの優しさです。
本当に繊細に優しくオーラを叩いてみてください。

一つの指でもいいですし、両手で10本の指を使ってもかまいません。
やさしく全体を叩いていくことで、オーラが整えられていきます。
直接自分のオーラに触れていないじゃないか、と思うかも知れませんが大丈夫です。

自分の目の前に創り出した、自分のオーラに働きかけることで、本体にもエネルギーレベルでは充分に影響が及ぶのです。

とてもシンプルな方法ですが、これを行うだけでオーラが整えられ、均一で健康的な状態になりますので、ちょっと不具合を感
じた時に、数分でもいいのでこのワークを行っておくと、不具合が顕在化しないですむかもしれません。

是非、チャレンジしてみてくださいね。

 

メールマガジンの登録はこちらから!

COCORiLA編集部

35,206 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。