• HOME
  • ブログ
  • 幸運
  • 【開運】ボジョレーヌーボー解禁!ワインでわたしの金運がアップ!?

【開運】ボジョレーヌーボー解禁!ワインでわたしの金運がアップ!?

幸運

 

フランスのボジョレーで生産された、ガメイ種から造られるフレッシュなワインをボジョレーヌーボーといいます。

ガメイ種は、赤ワインの品種なので、ボジョレーヌーボーに白ワインはありません。ボジョレー産の白ワインは、シャルドネ種で造られているのでボジョレーヌーボーではないのです。

ポリフェノールが豊富なことからも人気のあるワイン。ワインを楽しみながら金運UP出来たら……一石二鳥ですよね!

ワインの金運UPポイントをお話ししましょう。

赤・白・ロゼ……一番金運UP効果があるのは?

夢の中 ワインには、赤ワイン・白ワイン・ロゼワイン・スパークリングワインと種類があります。口当たり、風味、香りが違い、それぞれが魅力的なワインです。

この中で、一番金運UP効果が高いのは、スパークリングワインです。

景気を「バブル」と泡に例えるように、金運というのは泡で広がるイメージを持っています。ですから、普通のミネラルウォーターを飲むよりも、炭酸水を飲んだ方が金運UP効果があるのです。

ちなみに、国内産の炭酸水よりも外国産の方が金運UP効果が高いそうなので覚えておいてくださいね。

産地で金運UP効果に違いはあるの?

ワインの産地と言えば、ボルドー、ブルゴーニュなどフランス産やイタリア・スペイン・ポルトガル……たくさんあります。

その中でも、金運UPにおすすめの産地は、フランスのシャンパーニュ・ドイツ・南アフリカです。産地で迷ったら、こちらのどれかがおすすめ。

また、株価をチェックして、急成長していたり好調な国のワインを買う方法もおすすめです。国に勢いがあるとそこでつくられるもののパワーも増すのだそうです。ワイン以外にも使えますね!

もっともっと金運UP!効果的な飲み方は?

金運UP効果のある飲み方……なんてあるのでしょうか?

効果的な方法のひとつは、リッチな気分で飲める環境です。高級店でおしゃれをしてステキな時間を過ごせば、その分運気もUPするのだとか。

でも、金運UPのために散在するのも……というのが正直なところですよね。そこで経済的で気軽に出来る飲み方をご紹介します。

グラスに注いだワインに、1~2つ氷を入れてください。冷やし過ぎず、ぬるくならず、味を薄めないようにタイミングをずらして氷を入れるとよいでしょう。ワインもおいしくいただけるので損はないと思います。

おいしくいただくこと。
たのしい仲間と飲むこと。

いつもなにげなく飲んでいるワインに、ちょっとだけ上記の条件を足してみてください。徐々に金運が強化されていくはずです。

くれぐれも飲み過ぎには注意してくださいね。

■「ワイン」の夢診断もあわせてチェック!
ワインの夢についてはこちら
シャンパンの夢についてはこちら

開運夢診断

https://w.yumeuranai.jp/

開運夢診断

1,158 views

夢は心の鍵を開く魔法のメッセージ。夢の意味を正しく読み取ることができれば自らを深く知ることができます。 のべ100万人以上の夢を診断してきた実績を持つ夢占い...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。