ハロウィンに悪夢はいかが?

ニュース

悪夢を見るチーズ

夢を自在にコントロールする明晰夢について、以前に紹介したことがありますが、私たちは夢というものについて、古来から探求を重ねてきました。それは現代でも続いており、2005年には、「スティルトンチーズ」という、青カビチーズを食べることで悪夢を見る確率があがるという研究結果が発表されたこともあります。

ちなみに、このスティルトンチーズというのは現在でも普通に販売されており、日本でも同じような実験を行ったという話があります。イギリスの調査では男性の75%、女性の85%が奇妙な夢を見たということですが、2017年に日本のWEBメディアが試したところ、対象が6名と少なかったものの、5名画奇妙な夢をみたという結果が出ています。

なぜ、このチーズがこのように夢に影響するのかはわかりませんが、そんなチーズの持つ力に目をつけた変わった製品が登場しました。それが「ナイトメアキング」。日本にもあるハンバーガーチェーンの「バーガーキング」がハロウィンの期間限定で販売するものです。

ハンバーガーを食べて悪夢を見る!?

こちらは、ベーコンやビーフハンバーグ、そしてチーズといったタンパク質の配合を特別なものにすることによって、通常の3.5倍も悪夢を見やすくしたというものであり、色合いもバンズが緑色でハンバーグが黒っぽいという不気味な外見となっています。

どんなものなのか? ちょっと不気味な宣伝動画があるので、興味がある方は下記からご覧になってみて下さい。

悪夢といっても、ホラー的なものだけでなく、奇妙なものや明晰夢も前述したスティルトンチーズによって導かれることもあるようですので、興味深い眠りの世界を堪能することができるかもしれません。

残念ながら、こちらのハンバーガーは、日本では販売されないものですが、もし、販売されたなら、食べてみたいと思いますか?

COCORiLA編集部

35,206 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。