連休明けは美しい画像で癒やされよう

癒やし

 

台風が続いていましたが、今回の連休は比較的天候に恵まれた地域が多かったようです。連休明けということで、難しい文章などを読むのはちょっと重いと思いますので、今回は気軽に見ることができて、癒やされる美しい画像を紹介しましょう。

地球外の美しい光

最初に紹介するのは、「リュウグウ」という小惑星の画像。こちらは、小惑星探査機「はやぶさ2」から分離された小型の調査機が撮影したものです。れっきとした地球外の惑星の姿なのですが、太陽の光に照らし出されて、なんともいえない神々しさとなっています。

 

ハロウィンの1ヶ月前に撮影された不思議な動画

次に紹介するのは、ちょっと不思議な画像。まずはご覧になってみてください。

 

こちらは、台風の中で撮影されたもの。一見すると、ゴースト的ななにかのように見えますが、実際はスマートフォンのレンズに雨粒がつき、そのために光がこのよう姿に変わったようです。偶然の産物ですが、ハロウィンのちょうど1ヶ月前に撮影されたというのは、なんだか不思議な偶然を感じてしまいます。

今の季節ならではの美しさ

最後は動画ではなく、今の時期らしい画像を2つ紹介しましょう。

 

美しい朝焼けと、青空に舞い上がるモミ、どちらも今の時期らしい美しい光景となっています。

連休明けは気持ちの切り替えが大変ですが、これらの美しい画像をから元気を貰って、今日も一日がんばりましょう!

COCORiLA編集部

37,828 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。