人と犬の絆を繋ぐパワーストーンチャームが登場!

スピリチュアル

犬と一緒に行うスポーツ

私たち人間にとって、犬というのはとても身近な動物です。古代は、狩猟の心強い相棒として活躍し、人間の生活が狩猟から農耕に移り変わってからは、家や財産を守る番犬として、現代になってからは心を癒やしてくれる家族として、その役割はかわりながらも、常に人を助け続けてくれています。

そんな犬と人間が一緒に行うスポーツというものも、近年では登場しています。「アジリティ」というこちらのスポーツは、ハンドラーと呼ばれる飼い主のリードによって、犬が障害物をクリアしていくというもの。まずは、どんなものか、動画をご覧になってみてください。

いかがでしょう? 犬と人間との絆がとても大切な競技であるというのが、動画からでも伝わってくるのではないでしょうか?

人と犬の絆を強くするパワーストーンチャーム

そんなアジリティ競技をサポートしてくれるパワーストーンチャームが登場しました。水晶、タイガーアイ、ローズクォーツといったパワーストーンをベースにしたこちらのチャームには、さまざまな意味合いが込められているようです。

その形は、小さな珠と、大きな珠、そしてそれを繋ぐ中央部分の平たい珠で構成されています。大小の珠は同一のパワーストーンとなっており、中央は透明なクリスタルとなっています。小さな珠は犬、大きな珠は人間、そして中央を繋ぐ部分は絆をイメージしているというわけです。

大小の珠を同一のパワーストーンにしていることで、エネルギー的な共鳴があるだけでなく、そもそも、こちらのチャームも犬と飼い主双方が身につけるように考えられていますので、二重の意味で絆を強めるためのエネルギーが発生しているといえるでしょう。

水晶はある意味万能のパワーストーンですので、最も一般的に使うことができますし、犬との愛をより深めたければローズクォーツ、アジリティなど犬と一緒に行う競技で勝利したければタイガーアイを選ぶというように、自分の目的にあわせてチョイスできるというのもなかなか面白い発想といえます。

こちらの製品はまだ市販されておらず、クラウドファンディングでしか手に入らないようですので、興味を持たれた方は下記をチェックしてみてください。アジリティというスポーツについても、より詳しくなれるはずですよ。

COCORiLA編集部

30,521 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。