発光する新しい鉱石が発見される

スピリチュアル

美しく輝く鉱石

鉱石といえば、宝石と呼ばれる希少なものでなくとも、独特の色合いをしていたり、様々なエネルギーを持っていたりするものが多くあり、宝石としては使えなくても、パワーストーンとして人気が高いものも多くあるということは、COCORiLA読者の皆様ならばご存じかと思います。

世界には、多くの鉱石が存在しており、そんな中には、まだまだ未知のものも多くあるといわれていますが、実際に、つい最近新種の鉱石がアメリカで発見されて話題となりました。

こちらの鉱石は、アメリカのミシガン州で2017年にエリック・リンタマキという人物が発見したもの。その特徴は紫外線を当てることで、まるで内部にマグマが秘められているかのように発光する点。まるで、内部にLEDが内蔵されているのではないかというぐらい劇的な発光を、まずはご覧になってみて下さい。

新種の鉱石ユーパーライト

こちらの動画は、エリックさん自らがアップしたものであり、このように湖畔で比較的簡単に見つけることができるのだそうです。元々、宝石や鉱物を販売していたエリックさんが、この石の販売をはじめたところ、ミシガン州立大学などの研究者からの問合せがあり、本格的な調査が進められることになりました。

その結果、先月、新種の石であることが確認され「ユーパーライト」という名称がつけられました。ちなみに、科学的な名称としては「syenite clast containing fluorescent sodalite」であり、名称からもわかるようにソーダライトの一種ということになります。

内側から強烈に力を引き出してくれる

ソーダライトといえば、パワーストーンとしても知られているものであり、ネガティブな存在から身を守り、勇気と判断力、知性を与えてくれるといわれています。それが、さらに発光するということを考えると、自らの内側から強烈に勇気や知性を引き出してくれそうな感じがあります。

この発見をきっかけとして、エリックさんはユーパーライト発見ツアーを実施しているということです。夕暮れに紫外線ライトをつかってユーパーライトを探すというこちらのツアーは大人気で、すでに来年まで予約が一杯というのもうなずけます。現時点では、参加者全員がユーパーライトを発見できているということですが、さすがに、今後は量が減っていくことが考えられます。

正式に認定されたばかりということもあり、まだ日本には入ってきていないユーパーライトですが、これだけ話題になったことを考えると、遠からず輸入されると思いますので、興味を持たれた方はその時に、実際にエネルギーを感じてみてくださいね。

COCORiLA編集部

37,789 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。