メルマガだけで読めるプチワークを紹介! その5

その他

COCORiLAでは、毎週金曜日にメールマガジンを発行しています。こちらには、プレゼント企画に応募するためのパスワードが公開されたり、WEBに掲載される前の最新情報をお伝えしたりと、ここれだけしか読めない情報がいろいろと掲載されています。

そんなメールマガジンならではの要素として、WEBには掲載されない手軽にできる「プチワーク」があります。そんなメールマガジンだけで読めるプチワークを一部紹介したいと思います。

シンボルに大天使の力をチャージする

4大天使の護符コースターには、中世の人々が天使の力を宿すために使っていたシンボルが刻まれています。

このシンボルは、それだけでも天使の力を宿すものですが、天使を呼び出して、そのエネルギーをチャージすることで、本来の力を発揮するといわれています。

天使を呼び出すというのは、プチワークだとちょっと難しくなってしまいますので、今回は、誰もが簡単にできる色と方角を使ったエネルギーチャージを紹介したいと思います。

こちらは、4大天使の護符コースターを手に入れてから行うとより効果的ですが、そうでなくとも、物品やパワーストーンにエネルギーをチャージするためにも応用することが可能です。

まずは、チャージしたい大天使を選びます。
大天使を選んだならば、下記を参考にして、それぞれの大天使と関係する方角を向きましょう。

・大天使ミカエル  方角:南 色:赤
・大天使ガブリエル 方角:西 色:銀
・大天使ウリエル  方角:北 色:黄
・大天使ラファエル 方角:東 色:青

方角を向いたならば、それぞれに対応した色をイメージします。

ミカエルならば、南を向いて赤い色をイメージします。
その赤い色が手に持ったコースターに流れ込むのをイメージしましょう。
こうすることで、エネルギーがチャージされます。

とてもシンプルな方法ですが、方角と色という2つのエネルギーを活用していますので、エネルギーはしっかりとチャージされます。

エネルギーバランスを取ってリフレッシュする呼吸法

本日のプチワークで心身のバランスを取って、リフレッシュしましょう!

まずは、リラックスできる状況を用意します。10分程度は邪魔が入らないような空間を用意して、携帯なども音が出ないようにして、別の部屋に置いておきましょう。
今の季節ですので、空調にも注意して、快適な温度にしておくことも重要です。

用意ができたならば椅子、もしくは床に座ります。背筋を伸ばせるような状態ならば、床に横になってしまっても構いません。

まずは、鼻から息をすって、口から息を吐いていきます。
このときに、鼻から吸った息でお腹を膨らませるようにしましょう。
口から吐くときは、逆にお腹をへこませるようにしていきます。

口から吐くときは、一気に吐くのではなく、唇を尖らせるようにしてゆっくりと吐いていくようにしましょう。

鼻から吸って、口から吐くを1として、ゆっくりと30回ほど繰り返して下さい。
この呼吸法を続けていくだけで、しっかりとリラックスできるはずです。

次に、「木」をイメージしてみましょう。

風に揺れる木々うっそうとしげった森の中林道を歩いている自分などなど、木という言葉から連想されるイメージならば、どんなものでもOKです。

イメージしている時に、自分がどんな感じになるのかを注意してみて下さい。

気持ちが良いのか
なんだか居心地がわるいのか
イメージがしにくいのか簡単にイメージできるのか

そういった自分の変化を、しっかりと覚えておきましょう。

1分ほど行ったならば、同じように「火」「土」「金」「水」をイメージして下さい。

一通り終わったならば、最も気持ちよかった、リラックスできたものを再度イメージして下さい。

その要素が、いま、あなたに必要なエネルギーということになりますので、しっかりとイメージしてそのエネルギーを受け取りましょう。

このワークを行うことによって、自分の中のエネルギーバランスを整えて、さらに活性化することができます。

気持ちよかったものが2つ以上ある場合は、両方とも行ってみて下さい。

このプチワークは疲れた時や、エネルギーのバランスが崩れているときなど、いつでも手軽に行えるものですので、覚えておいて損はありませんよ。

 

メールマガジンの登録はこちらから!

COCORiLA編集部

26,087 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。