【夢占い】夢の中で雨が降る意味は? 傘や夕立など雨の夢7選

スピリチュアル

現実世界の雨は、洗濯物が乾かなかったり服が濡れたりと、いろいろ困りごとも多いもの。
それに比べ、夢の中の雨ってなんだかロマンチックですね。そんな雨の夢にも、いろいろと暗示があるようです。
ここでは、雨宿りや雨漏りなど、雨に関する夢を7つピックアップし、その意味を解説していきます。

目次


夕立・ゲリラ豪雨
雨宿り
雨漏りする

浸水する
雨に濡れる夢

雨の夢

雨は、大地を潤す天の恵みです。また、ウェットな感情を表すこともあります。そんな雨が夢に出てきた場合、だれかに自分を受け入れてもらえるという意味をもちます。

親友ができる、旧交が復活する、長く付き合っていける友人ができるなど、心強い味方が増えるでしょう。

雨の夢の詳細
https://w.yumeuranai.jp/dic/dic.php?cd=1503

夕立・ゲリラ豪雨の夢

夕立やゲリラ豪雨の夢は、思いがけず多くの人と関わるようになる予兆です。
パーティーなど社交の場に出て主役となったり、人脈が広がったりすることがあるかもしれません。

ただ、ネットのブログやSNSなどで大勢の人から非難を受けるようなことも考えられます。そうした「炎上」は一過性のものなので、静かにやり過ごすのが吉です。

夕立・ゲリラ豪雨の夢の詳細
https://w.yumeuranai.jp/dic/dic.php?cd=152408

雨宿りの夢

雨宿りの夢は、ちょっとした障害によって、いっそう気持ちが燃えることを意味します。
そうした気持ちを原動力に、困難を乗り越え、人生のスケールが一段とアップするでしょう。

大勢の人と一緒に雨宿りをしている場合、障害をともに乗り越えていける仲間に恵まれている暗示です。

雨宿りの夢の詳細
https://w.yumeuranai.jp/dic/dic.php?cd=080186

雨漏りする夢

雨漏りする夢は、物事が、あなたの思う方向へゆっくりと変化していくことを暗示します。
表面上は変化がないように見えても、努力を続けていけば、必ずいい結果に結びつくでしょう。

なお雨漏りの夢は、家庭内の不和や離別を表すこともあります。家族やカップル間での不満は、小さいうちに解消しておきましょう。

雨漏りする夢の詳細
https://w.yumeuranai.jp/dic/dic.php?cd=050123

傘の夢

傘の夢は、ピンチを切り抜けられるという暗示です。
あなたの機転のおかげで、今携わっていることが軌道に乗り始めるでしょう。

また夢の中で傘を手にした場合は、頼れる人物が現れる暗示です。

ただし、あなたのピンチに乗じて、甘い言葉で誘惑してくる人もいそう。それに乗ると大損害を負う羽目になるため注意です。

傘の夢の詳細
https://w.yumeuranai.jp/dic/dic.php?cd=020605

浸水する夢

部屋などに浸水する夢は、現状をいったん清算し、新たに物事を始めることを意味します。
これまで積み重ねてきたことが水泡に帰して、がっかりすることがあるかもしれませんが、それはより大きな成功をつかむためのステップです。

「災い転じて福となる」という典型的なパターンなので、ここが踏ん張りどころと考えて乗り切っていきましょう。

浸水する夢の詳細
https://w.yumeuranai.jp/dic/dic.php?cd=200115

雨に濡れる夢

雨に濡れたり水をかけられたりする夢は、避けがたい出来事が降り掛かってくることを意味します。

特に雨に濡れる夢の場合、やろうとしていたことに、思いがけない邪魔が入ることを暗示します。

こんなときは、雨宿りをする気持ちで、のんびり構えておくとよいでしょう。

雨に濡れる夢の詳細
https://w.yumeuranai.jp/dic/dic.php?cd=080509

まとめ

いかがでしたか?

天の恵みである雨ですが、夢に出てきた場合も、外部的・内面的な変化がさまざまに訪れる暗示となるようです。

不可抗力な場合もありますが、傘をさしたり雨宿りをしたりするように、しっかりと対応していけばOKです。

開運夢診断

200 views

夢は心の鍵を開く魔法のメッセージ。夢の意味を正しく読み取ることができれば自らを深く知ることができます。 のべ100万人以上の夢を診断してきた実績を持つ夢占い...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。