メルマガだけで読めるプチワークを紹介! その4

その他

COCORiLAでは、毎週金曜日にメールマガジンを発行しています。こちらには、プレゼント企画に応募するためのパスワードが公開されたり、WEBに掲載される前の最新情報をお伝えしたりと、ここれだけしか読めない情報がいろいろと掲載されています。

そんなメールマガジンならではの要素として、WEBには掲載されない手軽にできる「プチワーク」があります。そんなメールマガジンだけで読めるプチワークを一部紹介したいと思います。

予兆を感じるためのワーク

災害や身の回りで何か不幸なことが起きる「予兆」を察知するための方法を紹介しましょう。

といっても、誰もが映画や漫画のように直感的な閃きを、すぐに得られるわけではありません。

エネルギーの状態や、周囲の気配から兆候を感じるとることは、不可能ではありませんが、そのためには、エネルギーワークを含めた長い修行が必要となります。

今回は、特にそういった能力がなくとも可能な方法です。
やり方はとてもシンプル。

何か普段とは違ったことが起こったならば、それを書き留めておくだけでOKです。

日記のように長く書く必要はありません。
日常生活の中で、異常なことがあったら、それを日時と共に記すだけで大丈夫です。

例えば、電車が遅れた、自動車事故を見かけた、意味も無く機嫌が悪かったなどです。
このようなことを、1ヶ月ほどひたすら記録してみてください。

記録できたならば、それを全部読み返してみます。
そして、その時の気象状況や、事件、事故、災害などと関連付けていくのです。
そうすると、特定の何かがあったときに、災害や、身近な不幸が起こったりするという関連がわかってくると思います。

これは、人によって異なる物ですので、どれがどんな兆候であるというのは説明できないのですが、やっているうちに、なんと
なくわかってくるはずです。
よく地震の前に、耳鳴りがしたという人がいますが、そういったものも、このような兆候に入ります。

自分自身の兆候を知っておくと、色々な場面で役に立ちますので、最初は非地味でめんどくさいと思うかも知れませんが、是非実践してみてください。

大雨や台風からエネルギーを受け取る方法

地震や大雨といった自然災害に、私たち人間は太刀打ちすることはできません。
自然の力は驚異的なものであり、科学が発達した現代であっても、まだまだ完全な制御方法は確立されていないのです。
だからこそ、古来の人たちは自然現象を荒ぶる神として表現し、そんな存在を祀ることで自然と向き合ってきたわけです。

自然は私たちに被害をもたらしますが、それ以上に恵みをもたらしてくれるものでもあります。これから、大雨や台風などが多くなる季節ですので、そういった状況にあっても、落ち着いていられるだけでなく、エネルギーを受け取ることもできるようになるワークを紹介しましょう。

大雨や台風の音というのは、恐怖を誘います。だからといって、テレビや音楽で音を遮断してしまうというのは、根本的な解決
とはなりません。

そんな時、まずは、鼻から息を吸って口から息を吐くという呼吸法を行います。

鼻から吸うときにはしっかりと、お腹をふくらませていき、お臍の下にある丹田まで、息を吸い込んでいくようにしましょう。

しっかりと下腹部が膨らんだならば、今度は口からゆっくりと息を吐いていきます。
これを、心が落ち着くまで繰り返しましょう。

心が落ち着いたならば、外の音に意識を傾けます。
落ち着いた状況で聞くと、怖れは沸き上がってこないはずです。

ただ音を聞く、それだけを行ってみて下さい。自然のリズム、そして大いなる力がいつしか感じられるようになるはずです。
そのエネルギーを怖れずに受け入れられるようにしてみましょう。

最初のうちは、怖い思いがわきあがるかもしれませんが、そうなったならば、無理をせずにワークをやめるか、再度、呼吸法を
行ってから、また外の音に耳を傾けてください。

災害をもたらすほどの自然のエネルギーは、とても強いものですので、このワークによって、それを体感することで、自然のエネルギーを受け取りやすくなっていきます。

ちょっと荒療治ではありますが、自然の力を怖れるのではなく、それを活用するためにも、大雨や台風の夜には実践してみて下さい。

ただし、くれぐれも避難勧告を無視したり、無理な状況で続けたりはしないようにしてくださいね。
安全を確保した上で行うことが最も重要ということを忘れないようにしましょう。

 

メールマガジンの登録はこちらから!

COCORiLA編集部

33,926 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。