感情をてばなす方法

癒やし

生きていればいろいろな感情を経験する

あなたは、時々、いろいろな状況の中で、恐れや、悲しみや怒りなどが、わけもなくわきおこってきて、自分でもどうすればいいかわからない、という経験をしたことがありませんか。もちろん、愛や、喜びや、楽しさ、平和なども、今までいっぱい感じてきたと思います。一人の人間として、この地球上で、生きていれば、いろいろな感情を経験するのは、当たり前であり、大切な経験の一つです。逆に、そういうふうに、いろいろな感情を経験するからこそ、人間としての、すばらしさがあるわけです。

それでも、もし、あなたが過去に、経験したつらいことや、怒りや、自分にとってあまりプラスにならない感情を、自分の奥深いところに、ため込んでいたとしたら、体も、あまりハッピーになれなくて、何をしても、喜びを感じられないようになるかもしれません。

そういう時、天が、いろいろな状況をつくりだし、あなたの癒しを手伝ってくれるようになります。たとえば、あなたは、ある状況において、つらいことを経験して、心の痛みを感じたら、そのエネルギーが浄化されて、外にでてきてるということになります。恐れや、怒りや、寂しさ、もそうです。そうことを経験して、そのエネルギーが、自分の中から、外にでてきます。もちろん、実際体験しなくても、天に頼んで、そのエネルギーの浄化を頼めば、ちゃんとなされますので、安心してください。

自分が感じているものを判断する

もう一つ、私があなたにシェアーしたいことは、ひょっとしたら、あなたも私と同じように、エネルギーに敏感な人で、まわりの人達が、感じていること(世界中の人が感じてることも)、自分も感じてしまう、ということがあるかもしれません。エネルギーに敏感なことも、天からのギフトであり、すばらしいことですが、すべてを感じすぎますと、時として、本来の自分の波動を、保つのがチャレンジになったりします。今あなたが感じてることは、自分のものか、他から来ているものか、を問いかけながら、自分の中から、てばなしていくようになさってください。それも練習です。

あなたが感じるものが、自分の過去からくるものであったとしても、自分のものでなかったとしても、とにかく、それを感じた時に、手放すということをしていけば、あなた自身も、あなたの周りの人も、結局浄化されて、エネルギーが軽くなるということになります。あなたが、浄化をして、波動と意識をあげれば、世界中の人に、その波動がいきますから、それだけで、あなたは世界に貢献している、ということになります。そのことを、受けいれ、あなたも、自分なりに、できることをなさってください。

誰でもできる感情を手放す方法

ここで、だれでも簡単にできる感情をてばなす方法を、シェアーします。

  1. もし、いろいろな状況の中で、感情がわきおこってきたら、まずそれを受け入れます。にげようとしたり、無視しようとすれば、それが、ますます強くなります。そういうエネルギーが、自分の中にあったんだとうけいれることが、第一です。
  2. その感情を、体で感じてください。すべての感情を、感じることを、自分にゆるしてください。痛みや否定的な感情から、にげようとするのは、人間の傾向です。にげないで、それをあるがままに感じるのは、勇気がいることです。それをすることにより、エネルギーがシフトします。
  3. 体で感じたら、これから先、それを体の中にためておくか、それとも、今、全部てばなすか、を決めます。もう全部てばなそう、と決めれば、天がそれをサポートします。ただ、てばなそう、と決心すればいいだけのことです。手放すことができるのは、今だけです。
  4. 大きく深呼吸して、体の中から、感じてるもの全部外にだしてください。1回で、すっきりしない場合は、大きく深呼吸して、何度も、手放すのをやってください。そうするうちに、体も心も軽くなります。
  5. すっきりしたら、頭の上に、でっかい金色の太陽をイメージして、金色の光のシャワーを、頭のてっぺんから、自分の体の中にもってきます。そして、自分のすべてを、金色の光でみたします。それで、すべてがクリヤーされたことになります。

 

これから先、あなたも、日常生活の中で、否定的な感情がわきおこってきたら、これをやってみてください。大切なことは、天があなたの癒しを手伝ってくれているということに、感謝することです。そして、あなたの周りの人達も、いろいろな状況の中で、あなたの癒しを手伝ってくれるということも、覚えていてください。だれかにいらいらしたら、その相手は、あなたの中にたまっている、いらいらのエネルギーを、外にだすことを、手伝っているということになるわけです。皆、愛でもって、あなたが、真の自分に目覚めることを、手伝っているということを、覚えていてください。

 

私がつくったビデオで、“感情を手放す方法”というのがありますので、あなたもこれを見ながら、一緒にやってくださいね。

あなたが、愛と喜びを感じながら、毎日を本来の自分として、明るくすごされますようにと、お祈りしています。

 

あなたの体も心も、軽くなって、天使とともに、自由に、大空を飛ぶことができますように!!

 

愛と光と感謝!

ひがしちわ

 

*私は、8月末に、日本で、ハグと本のサイン会をする予定です。あなたもぜひ、いらしてくださいね。お会いできれば、うれしいです。登録は、こちらです。

https://chiwa44.wixsite.com/booktour

ひがしちわ

2,440 views

天から授かった能力、透視、癒しのパワー、直観でいろいろなことや人のことがわかること、そして、天使達や、光の存在達とのコミュニケーションができるという能力を生...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。