甘く冷たい、幸運を運んでくるハートを見つけませんか?

幸運

ハーゲンダッツに現れるハート

これだけ暑い日が続くと、冷たいものが食べたくなります。冷たいものの定番といえば、やはりアイスクリーム。色々な種類がありますが、質が高くちょっと贅沢な気分にさせてくれるアイスといえば「ハーゲンダッツ」でしょう。

そんなハーゲンダッツのアイスにハートが隠れているということをご存じでしょうか? まずは、論より証拠、どんなものかをご覧になってみて下さい。

 

1枚目はハーゲンダッツ公式のものですが、2枚目のように一般の人がSNSに投稿しているものも多く存在しています。こちらは、盛り上がったものや、へこんだものだけでなく、さまざまな形があるようです。

11種類のハーゲンハート。幻のハートとは?

といっても、これらのハートは故意に作られたわけではなく、偶然に生み出されたもの。このハートのことを知ったハーゲンダッツが約1000個のアイスを調査した結果、ハートの種類を11に分類し、1枚目の写真のように盛り上がった綺麗なハートは0.1%、へこんで綺麗なハートは0.2%といったように、出現確率まである程度明らかになっています。

ちなみに11種類とは下記のようなもの。

・クリアハート
・スマイルハート
・涙ハート
・キスハート
・グッバイハート
・浮気なハート
・ベビーハート
・心にぽっかり穴ハート
・なりかけハート
・ポジティブハート
・パーフェクトハート

この中で、実際に確認されているのは10種類だけで、クリアハートの中でも黄金比に基づく美しさを持つというパーフェクトハートだけでは、出現が確認できていない幻のハートとされています。

このようなハーゲンダッツに現れるハートは「ハーゲンハート」と呼ばれ、SNSなどで話題となっていますが、いち早くそれを分類して、占いやオラクルカードとしても使えるようにしたのが、販売元のハーゲンダッツだというのは、とても面白い試みといえるでしょう。

ハーゲンハートだけの専用ページまで用意するほどの力の入れようですので、興味を持たれた方は是非、チェックしてみて下さい。

幸せのハーゲンハート探し

この夏、あなたもハーゲンハートを探してみませんか?

ちなみに、8月10日が「ハートの日」であり、「ハーゲンダッツの日」ということもあり、明後日8月5日から18日まで「Happy Haagen Heart」というイベントが開催されます。

こちらは、東京、北海道、宮城、愛知、大阪、広島、福岡の7ヶ所でハーゲンダッツミニカップの「バニラ」もしくは、ハートをあしらった限定デザインの「リッチミルク」を合計23200個無料配布するというものです。

8月9日、10日の東京会場では「Happy Haagen HeartGallery」が登場し、ハーゲンハートフォトブースが展示され、一緒に写真を撮ることができるだけでなく、作品内に隠されたハートを見つけることで、特製バルーンが貰えるなど、家族でも楽しめるようになっています。

Happy Haagen Heart

お時間がある方は、お近くのイベントに参加してみるのも面白いと思います。イベントに参加できなかったとしても、ハーゲンハートのことを知っていると、ハーゲンダッツを食べるときの、楽しみがひとつ増えること間違いなしですので、もし、綺麗なハートが現れたら、編集部にも教えてくださいね♪

COCORiLA編集部

37,731 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。