仕事をうまくいかせたい、時間を効率的に使いたい、そんな方は今日の満月は要チェックです!

スピリチュアル

本日は山羊座の満月

本日は、満月。厳密にいうと、すでに満月の時間は過ぎてしまっていますが、夜になれば美しい月を見ることができることでしょう。

占星術的にいうと、今日は山羊座の満月となります。さらに、単なる山羊座の満月ではなく、山羊座の守護星となる土星も、すぐ近くにきているのです。このために、本日はかなり強力な山羊座お土星の加護が得られるということになります。

エネルギー的な話をする前に、まずは、天文学的に本日の夜空について紹介しましょう。昨日、太陽と地球と土星がまっすぐに並んだこともあり、土星が地球に最接近しており、本日はかなりハッキリと土星を見ることができます。南東の空に明るく輝いていますので、タイミングがあえば満月との共演も夢ではないのです。

ちなみに土星の色は、肉眼で見るとちょっと黄色っぽく見えます。その一方で、今日の満月はストロベリームーンと呼ばれています。夏至に一番近い満月は、月の高度が低いために赤みを帯びて見えるためにこのように呼ばれているのです。ストロベリームーンの見頃は本日の20時前後、ちょうど真っ暗になった時間帯なので、晴れていれば美しく見えることでしょう。といっても、実際、真っ赤に見えるわけではないので、あまり期待しすぎない方がいいかもしれません。

ポイントは自らに試練を課すこと

エネルギー的な観点でいうと、冒頭で紹介したように、山羊座と土星の影響が強く出てきます。山羊座は現実的な要素。「社会的な地位や野心、仕事全般、自己管理、物事を達成する、権威」などといったものを司っています。一方土星はというと「制限、責任、時間、現実化」といったエネルギーを持っています。

どちらも、男性的なエネルギーが強く、かなり厳しいものですが、しっかりとコミットして自らに厳しさを課すことができたならば、それを現実化してくれるというところがポイントです。

今、何か仕事で悩んでいる方、目標があるという方は、満月のエネルギーをしっかりと受け取ってみて下さい。願いをたくすのではなく、自分の中で「これを達成しよう!」という試練を設定することが重要です。それを達成するための力を今日の満月は与えてくれます。

また、土星は時の神であるクロノスの象徴でもありますので、現代社会にとって必須と言える時間管理や、スケジュール管理の力をアップさせたい方も、しっかりと満月のエネルギーを受け取ることをオススメします。

かなり珍しい要素がそろった本日の満月。是非、活用してみて下さいね♪

COCORiLA編集部

34,807 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。