特別な星空を永遠なものにする

癒やし

産まれた時に頭上に輝いていた星々を見る

私たちの頭上には広大な宇宙が広がっています。日中は星は見えませんし、雨や曇りの時、また、都会では夜でもなかなか見えなくなってはいますが、星々は確かにそこに存在しているのです。

そんな星々の配置が私たちの人生に影響を与えている、という考えから生み出されたものが、古来から現代まで脈々と伝わっている占星術。占いなどに興味がないという人であっても、黄道十二宮をベースにした自分の星座は知っているという人が大半でしょう。

しかしながら、実際に自分が産まれた時に、頭上にどのような星々が、どんな配置で輝いていたのかということは、なかなかイメージできるものではありません。占星術で使うホロスコープは、主に惑星の位置を示すものであって、星座などの位置はあまり考慮されていませんので、惑星がどこにあるかはわかっても、実際に空を見上げたときに見える星の情報量は少ないのです。

そんな自分が産まれた時に空に輝いていた星の配置を、オシャレなインテリアとして活用することができるサービスがあります。どんなものなのか? 論より証拠、まずはいくつかご覧になってみて下さい。

 

特別な日のプレゼントにいかがでしょう?

いかがでしょう? インテリアとしても素敵ですが、最後のものはメッセージの内容からすると、ソウルメイトやツインソウルともいえる恋人と出会った日時のものなのかもしれません。

このように、こちらのサービスは産まれた日だけでなく、1900年から2100年までの任意の時間と場所の星図を表示することが可能となっています。それにメッセージをいれて印刷して貰った上で、インテリアとして飾るわけです。

海外のサービスですが、印刷なしでデジタルデータをダウンロードすることも可能となっています。こちらは、最大で70×100cmまで印刷できるというかなり高解像度なものとなっていますので、デジタルデータを手に入れて、自分で好きな用紙に印刷することができます。送料もかかりませんし、日本から注文する場合はこちらのほうがいいでしょう。

NASAが蓄積した天文データをベースに作っているというだけあって、かなり詳細に指定した日時と場所の星空が再現されるこちらのサービス。誕生日や、結婚記念日などの特別な日のプレゼント、交際を始めた記念や何かを誓った日時など、さまざまな場面でプレゼントとしてつかえると思いますので、興味がある方はチェックしてみて下さいね。

https://strellas.com/

COCORiLA編集部

12,856 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。