天使と潜在意識~願いを叶える旅

スピリチュアル

あなたは今、どんな夢を叶えたいのですか?

天使に応援されながら、潜在意識を使い願いの実現化への道のりの歩みをシリ-ズで表現していきたいと思います。
あなたは今、何の夢、願いを実現していきたいですか?
あなたの周りを見渡せば、今のあなたの現状をありありと見ることができます。
それは満足していることですか?
それとももっと、変化と進歩をしていきたいですか?

内容的には

*お金
*健康
*仕事
*結婚
*人間関係
*スピリチャル
*家庭など

あなたが現状を変える、または変えたいと決めることで、すべては動きはじめ、今いる所から変化していくでしょう。

嘘偽りなくサポートしてくれる潜在意識

そのためには、潜在意識について少しお話していきたいと思います。
私たちの意識下にない内側であり、すべてを知っている部分です。
嘘、偽りなくあなたをサポートしてくれる信頼おける意識。
しっかりと対話をしてください。

創造主、天使、ハイヤーセルフなど高次な存在とつながるところです。
その深い叡智のところとコンタクトを取り、自分の願望を集中させれば、願いは叶うというものです。
潜在意識は無意識の領域で、人間の考える意識は5~10%ほどしか使われていなくて、残りの90~95%は無意識の領域です。
潜在意識の中心は神聖なる領域である、愛と光の部分です。
日頃、気が付かないけど、どこかで知っている深い叡智がここにあります。
無限なる叡智です。

リラックスすることで、この中心へとアクセスすることができます。
偉大なパワーを持っている所でもあります。
夜、寝る前と朝の起きがけに無意識にアクセスするチャンスを特に持っています。
他には、瞑想時などもそうです。
そして、ちょっと単純で、潜在意識には主語を認識できないのです。
自分と他人の区別がつきません。
つまり、1人称しかないのです。
しかも、良い、悪いの区別も関係ありません。私たちの思いをただ、想いとしてとらえているだけです。

たとえば、「あなたが嫌いです」と思うと、私が嫌いと認識してしまいます。
ということは、言葉の持つ威力にも注意を払った方がいいですね。

思考や言葉が現実を創っています。思考が先に発して、現実化が後で起こります。
常に発している自分の言葉に注意を向けてください。

簡単に潜在意識へとアクセスさせてくれる香り

もう一つ、簡単に潜在意識にアクセスする方法は、香りを使います。
香りは、直接、脳へダイレクトに入っていきます。
5感の中では、嗅覚は動物脳でもある大脳辺縁系の場所へ直に伝わるからです。
この方法ですと、顕在意識と潜在意識の架け橋を香りがしてくれることで、潜在意識をすばやく開くことができます。

もちろん、あなたの好きな香りを選んでくださいね。好きな香りは素直に脳へと伝えることができるんです。そして、質の良いものを選んでください。

あなたがリラックスできたら、あなたが心から望むもの、こうなったらいいな…楽しいなというものをイメージして、潜在意識に落とし込めてください。
良いイメージ、現実化したいものを潜在意識にどんどんとため込んでいきます。
その時、あなたの好きな天使を呼んで、サポートしてもらえれば安心ですね。
もし、心に大きな不安が出てきたら、大天使ミカエルにお願いして、その不安をミカエルの剣で拭い去ってもらいましょう。
どうしても、否定的なイメ-ジしか浮かばないときは、その言葉、イメージをいったん、ご自分の心で受け止めてあげて、落ち着かせていきましょう。
認めてあげないでいると行き場がなくなり、さ迷ってしまいます。
そして、苦しい現実が起こることになります。
その時に、大きなブロックとなり、願いを現実化していくことを恐れで阻んでいるとしたら大天使ミカエルにその大きな岩のような塊を溶かしてもらいます。
きっと紫の光を出してくれると思います。
そのあとで、大天使ラファエルのエメラルドグリーンの癒しの力で優しく包んでもらいます。
天使は実はあなたの一部です。
創造主(神)も天使も女神もあなたの内側の意識の中から生まれてきているとしたら?
潜在意識は創造主であり、あなた自身ですね。
天使は神の使いですので、あなたの一部です。
あなたが自分自身を大切にし、愛すれば愛する程、潜在意識と仲良くなり、大きな力を発揮してくれます。

シンクロニシティがおきはじめる

潜在意識では、あなただけでなく、さらに潜在意識の下にあるすべての人間の共通な思考とつながっている集合意識というところがあります。
潜在意識に願いが届けられると、その下にある集合意識に願いのエネルギーがいきわたります。この現象が、シンクロニシティと呼ばれています。
偶然の一致(シンクロニシティ)が起こりはじめると、とてもラッキーなことが続くようになってきます。
それは、潜在意識がもたらしてくれる情報を、みなで共有していることから、現れます。
友人に連絡を取りたいな…と思うと、友人の方から連絡が来たり、こんな情報が欲しいと思うと通りがかった本屋さんにあったりします。

その頃には、エンジェルナンバー(宇宙の数字であるぞろ目)なども良く目にしていることと思います。
タイミングよくシンクロニシティが起こりはじめると、宇宙で話がついてるかのように、必要な出来事や情報がやってきて、あなたの直感力を信頼する程に願望の実現化がなされていくのを感じることでしょう。

まず、潜在意識にコンタクトをすることに慣れてみてください。
リラックスして、天使に橋渡しをしてもらいながら(香りを使ってもオッケーです)
欲しいものをイメージして見届けてください。
天使は呼べばすぐ来てくれます。
天使と手をつなぎ、潜在意識に深く入り、欲しいものをイメージします。
そして、感謝の言葉を述べてください。
叶いました。ありがとうございます。できました。
受けとります。など、願ったものが、あなたの手元にあることを感じてください。

深い深呼吸をするとより潜在意識とつながりやすくなります。
もし、あなたがこのプロセスを楽しんで行うなら、夢の実現化は加速して起こるでしょう。
ひょっとして、天使が羽を落としてくれるかもわかりませんね。
空を見ると、天使雲や、彩雲、虹を見るかもわかりません。
あなたの願いは聞き届けられたというサインの一つです。
願いに大・中・小はありません。
あなたが心から実現させたい夢をつかんでくださいね。

エンジェルmico(黛 三枝子)

576 views

2011年にハワイ島で開催された、ドリーンバーチュ博士の最後のATPコースに参加しました。 2004年に難病になり、そこからスピリチャルな探求が始まりました...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。