メルマガだけで読めるプチワークを紹介! その2

その他

COCORiLAでは、毎週金曜日にメールマガジンを発行しています。こちらには、プレゼント企画に応募するためのパスワードが公開されたり、WEBに掲載される前の最新情報をお伝えしたりと、ここれだけしか読めない情報がいろいろと掲載されています。

そんなメールマガジンならではの要素として、WEBには掲載されない手軽にできる「プチワーク」があります。そんなメールマガジンだけで読めるプチワークを一部紹介したいと思います。

気象変動とエネルギーの関係

突然寒くなったり、大雨が降ったり、風が吹いたりと、天候がめまぐるしく変わる時期。
このような気象変動が、実はエネルギーワークにも影響しているというのをご存じでしょうか?

私たちがエネルギーワークで扱う微細なエネルギーというのは、目には見えないものではありますが、確かに存在しているもの。
それだけに、天気、文字通り「天の気」の影響を受けやすいのです。

強い風が吹いているときは、屋外でエネルギーワークをすると、エネルギーが集中せずに散ってしまいます。
そのために、エネルギーを集中するようなワークには向かないのですが、風にエネルギーを乗せて、あちこちに散らすようなワークには向いています。

雨の日は、雨にエネルギーが吸い取られてしまいます。
そのために、集中も拡散もできないのですが、木々を癒やしたり、大地を癒やしたりするようなヒーリングには向いています。
また、屋内ならば、屋外からのネガティブなエネルギーが侵入しにくい上に雨音が一定のリズムを刻んでくれますので、落ち着いた瞑想に向いています。

晴れている日は、ある意味万能です。
どんなワークでも行えますし、エネルギーも強化しやすいのです。
何かに、特化して行いたいというのでしたら、生命力を強化する気功やヨガ、呼吸法などといったワークを屋外で行うといいでしょう。

雷の日は、強烈なエネルギーが空間に満ちあふれるために、エネルギーワークをすることがほぼ無理となります。
さらに、エネルギーが大きく動くために、瞑想にも向いていません。
しかしながら、雷のエネルギーをパワーストーンなどにチャージするというような、雷のエネルギーを利用するワークは行うことができます。
古来から、雷というのは神々が使う強力な武器として信仰されてきました。
そんなエネルギーをチャージすることで、パワーストーンのエネルギーをより活性化することができます。
ただし、繊細なエネルギーのパワーストーンを使った場合は雷のエネルギーに負ける可能性もあるので注意が必要です。

いかがだったでしょうか?
このように、気象条件によってチョイスするべきワークもかわります。
今の時期のように、色々な天気があるタイミングだからこそ、その力を借りてワークを行うと、よりパワーがアップするはずですよ。

運気を高める方法

運気というのは、目には見えないものですし、自由自在に操るのはとても難しいものです。

 

引き寄せの法則というものがある一方で、何かに執着しすぎたりすると、逆にそれらを遠ざけてしまうということもあります。

エネルギーワークや瞑想で、運気を引き寄せることもできなくはないのですが、とても難しく、場合によっては逆効果になることもあるのです。

そこで、誰にでもできて運気がアップする方法としてオススメなのが、ご先祖様に頼るというもの。

宗教っぽく感じるかもしれませんが、別に仏教徒でなくともOKです。

ご先祖様が眠っているお墓を訪れ、しっかりと掃除をし、お花やお水をお供えするだけでいいのです。

このとき、「~が欲しい!」「運気をあげて欲しい」などという利己的な願いをするのではなく、お掃除をしっかりとすることと、お供えをすることが重要です。
それだけで自然と運気がアップします。

あまりにも単純なので、そんなことでいいの? と思うかも知れませんが、かなり効果的な方法として知られています。

ご先祖様が喜んでいるかどうかは、お線香をつけられる場所ならば、お線香で知ることができます。

風がない状態で煙がまっすぐ立ち上っていればOK。
風がないにもかかわらず曲がっていたり動いている場合は、掃除やお供えを見直してみてください。

お墓にでかけるのが難しい方は、お仏壇でもOKですが、できれば直接お墓を訪ねた方がいいでしょう。

 

メールマガジンの登録はこちらから!

COCORiLA編集部

13,357 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。