メルマガだけで読めるプチワークを紹介!

その他

リニューアルしたメールマガジンでも人気のプチワークは掲載されます!

4月にリニューアルし、メールマガジンも新しいシステムで配信されることになりました。内容も一部変わっていく予定ですが、リニューアル前のメールマガジンで人気コンテンツだったプチワークは引き続き掲載されます。メールマガジンだけで読めるプチワークとはどんなものなのか? リニューアル前にも未公開だったものを今回は紹介しましょう。

東風を利用したワーク

風は西洋のシンボルとしては、情報伝達や知性、癒やしなどを司ります。
また、方角は東で、大天使としてはラファエルが対応しています。

一方、東洋では、風は木の要素とされ、こちらも方角は東とされます。
このように考えると、風の本質は東にあるわけです。

といっても、風はさまざまな方角から吹き付けてきますので、それぞれの方角からふく風にはm違った意味合いが秘められています。

今回は、風の本質であり、なおかつ癒やしやエネルギーをもたらしてくれる東から吹いてくる風、すなわち「東風」を使いましょう。

屋外に出て東の方角を向きます。
そうしたら目をつぶって、東からの吹いてくる風を感じます。
その風は白く、まばゆい輝きを放っています。

風が運んでくる光と輝きをしっかりと全身で受け取るようにイメージします。
身体全体が、東風に包まれて光輝くのです。

しっかりと光輝くイメージができたならば、その光がさらなる光を呼び込むのを感じましょう。
それは「豊かさ」「癒やし」「成長」「発展」などといったものを象徴しています。
あなたが、一番必要とする要素を強くイメージして光を引き寄せていきましょう。

自分の中が、必要とする要素で満たされたのを感じたら、最後にその要素が今までで最高の輝きを発して、一気に放たれるのをイメージします。

放ってしまうと意味がないのでは? と思うかも知れませんが、一度手放すことで、後から現実に具現化するという形で戻ってきます。
手放すことを怖れずに、一気に解放するのがポイントです。

しっかりと手放したら目を開けて終了となります。
屋外で、邪魔の入らないような場所で行ってみてくださいね。

切手を使った願望達成ワーク

切手は現在ではあまり使われなくなっていますが、そうはいっても、切手の役割を知らないという方は少ないでしょう。
これから、よりネットワークが進化していったとしても、まだまだ数十年は現役であると思います。

そんな切手を使ったワークを今回は行ってみましょう。
切手というのは、手紙を送るために使用するものです。
つまり、相手に自分のメッセージを伝える架け橋です。

手紙がダイレクトにメッセージを伝える道具だとすれば、切手は縁の下の力持ちといえるでしょう。
これを意識と無意識に置き換えると手紙は意識的、切手は無意識的なものとなります。

そこで、切手を使って自分の無意識にメッセージを届けましょう。
まずは自分の住所氏名を書いた手紙を用意します。
自分に出すのに、住所はいらないのでは? と思うかも知れませんが、現代になってから、神様や仏様への願掛けにも住所が必要な場所があること
からもわかるように、日常的な常識というのは時代と共に変化し、それは、意識を扱うワークにとっては重要なのです。

宛名と宛先を書いたならば切手を用意します。
切手の値段はいくらでもOKですが、自分に伝えたいメッセージにあった、絵柄にするとより効力がアップするでしょう。

例えば、自分の中で豊かさをアップさせたいならば、成功している人が描かれた切手にしたり、癒やしを得たいならばパワフルな動物の切手、
愛を増やしたいならば花や可愛らしい動物などです。記念切手のように様々な絵柄があると思いますので、色々と選んでみると面白いでしょう。

切手が決まったら自分にとって必要な要素を一文字で、さきほどの宛名を書いた紙に書きます。
このときのポイントは切手よりも小さく書くことです。

豊かさをアップさせたいならば「豊」「富」「財」。
成功が欲しいならば「勝」「成」「福」。
愛が欲しいならば「愛」「恋」「好」。

といった具合です。
書いたならば、その上に切手を貼りましょう。

そうしたら、その手紙は目につかないところにしまってください。
自分に届けたと意図したら、あとは忘れてOKです。
ふと、自分の願いが叶ったと思ったならば、その時に手紙を処理します。
実際に自分に出してもいいでしょう。

切手というアイテムを使ったちょっと珍しいワーク。
興味を持たれたならば実践してみてくださいね。

メールマガジンに興味を持たれた方は下記から簡単に登録できます。
より詳しい情報を知りたい方はコチラをご覧下さい。現在、お得なキャンペーン期間中です!



COCORiLAニュース
お名前
メールアドレス(必須)

COCORiLA編集部

8,210 views

サイトの名称であるCOCORiLAとは「ココロ+リラックス」を意味しています。そんな名称通り、心や身体を癒やしリラックスさせ、スピリチュアルな分野はもちろん...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。